1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い終わった缶や容器をリメイク!シャビー&男前テイストな雑貨を作ろう☆

使い終わった缶や容器をリメイク!シャビー&男前テイストな雑貨を作ろう☆

  • 2017.6.10
  • 23024 views

日々の暮らしでどうしても出る缶や空き容器、実は作りが丈夫で、捨てるにはもったいないものが多いのです。リメイクすると、シャビーなテイストや男前テイストに似合う素敵な雑貨に変身!今回は使い終わった容器や缶のリメイク実例をご紹介します。

捨てる前にリメイク!空き缶や容器のリメイク実例集

ヨーグルト容器と空き缶をリメイク

リメイクに使用する塗料はセリアやダイソーでも売っています!気軽にチャレンジできますね。下地材のプライヤーを使うと塗料の付きが良くなってよりきれいに塗ることができますよ。色を塗ったら、シールやラベルを貼ってデコレーションします。 

ふちのデコレーションがかわいい!リメイク缶

白く塗った缶に英字新聞を貼ってデコレーション。缶のふちは、グルーガンで接着剤をつけて固めています。面白いアイディアですね。モノトーンインテリアのお部屋におすすめです。

よく使うツナ缶もリメイクしよう♡

缶詰めの中でもツナ缶をよく買うという方が多いのではないでしょうか?ツナ缶も色を塗って、転写シールを貼ればおしゃれな小物入れに。わざとサビっぽく色を塗るのも流行っていますよ。 

リメイクツナ缶にフェイクグリーンを

リメイクしたツナ缶にフェイクグリーンを入れてデコレーションしています。寄せ植え風でかわいい置物ができあがりますね。小ぶりなので、いくつか並べて飾ってもかわいいですね。 

インダストリアルテイストにリメイク

汚し加工をして、鉄っぽいインダストリアルな感じに仕上げています。汚し加工は、茶色い塗料をぼかしたり、つや消しをぬったりしてわざと古い感じを出す加工のこと。男前インテリアにマッチする入れものが出来上がりました! 

ビンにラベルを貼るだけでおしゃれに♡

ジャムや離乳食など同じ商品を毎回買っているなら、ビンを捨てずにとっておきましょう。同じビンにラベルを貼って並べるとおしゃれな小物入れが出来上がります。ラベルはインターネットで探すとかわいいテンプレートがたくさんありますので、かんたんに作れますよ。 

空きビンをリメイクしてライトに

空きビンのふたにLEDライトのキーホルダーをセットしてライトにリメイクしています。ころんとしていてかわいいビンの型が活かされていますね。 

空き缶を引き出しにした壁面収納

空き缶を引き出しにしている面白いアイディアの壁面収納です。メタル風のグレーにペイントしたり、マグネットをセメント風にしたりと男前インテリアにあうテイストに仕上げていますね。 

まとめ

いかがでしたか?シャビーシックや男前インテリアには使い込んだ感じがする小物が似合うので、使い終わった容器のリメイクはしっくり馴染みますね。わざと汚れた感じを出すなど、ペイントするときにきれいに仕上げすぎないのがポイントです。簡単に作れるので、ぜひリメイクにチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる