1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のトレンド小物♡おしゃれな人が選ぶ小物はこれ!

夏のトレンド小物♡おしゃれな人が選ぶ小物はこれ!

  • 2017.6.10
  • 29401 views

おしゃれのポイントは、ミーハーすぎずに旬のモノを取り入れるさりげなさ。だからこそ、おしゃれな人はみんな小物を使いこなしてるんです!最旬コーデを作るのに必要不可欠な小物たち、流行モノだからこそ悩みがちなアイテムの使いこなし方をお教えしちゃいます!

ちょい難流行アイテムをものにせよ!

1つ取り入れるだけで今っぽさはバツグンだけど、ミーハー感が出過ぎたり、微妙に浮いたりしちゃう可能性も…!上手にトレンド感が出る小物選びと使い方のコツをアイテム別にご紹介。

■サッシュベルト

いつものシャツも簡単に今っぽくなるのがサッシュベルト。
色を馴染ませてベルトだけ浮いてしまうのを防ぐのが◎。ボトムと同系色でまとめれば、濃淡グラデのメリハリでキュッとウエストが締まって見えるからスタイルアップにも!

幅は広すぎず黒茶系カラーを!

キレイめに着るならレザー、カジュアルならスエード生地を選ぶのがオススメ。
アイテム自体のインパクトが強いので、黒・茶系のものを選ぶとセンス良くまとまります。コルセットみたいな幅広タイプよりも約10cm程度の幅が使いやすい。

■キャスケット

こなれた雰囲気で被るなら、頑張ってる感を出しすぎないカジュアル感が大切。ラフにかぶるのが大前提なので、ヘアはきっちりしすぎないのがマスト!

最重要なのは「おくれ毛テク」

きっちりヘアでキャスケットをかぶると顔が大きく見える原因にも!無造作感を計算した「おくれ毛テク」が最重要です。
髪全体を後ろでまとめ、左右それぞれ三方向からおくれ毛をだして立体感。顔周りがスッキリする分、アクセも手を抜かないこと!

■バレエシューズ

バレエシューズでみんな悩むのはスタイル問題…。
そこで大切なのは、脚長と今っぽさを両立するには、コーデは盛りすぎずミニマムにすること!
腰位置を上げたアイテムや、ミニマムなトップスで引き算して足下の軽さとのバランスを。

コーデの盛り過ぎは厳禁!

デニムは、ちょっと短めのくるぶし丈が今っぽく、すっきり見えます!

キレイめワンピやシンプルなアイテムでミニマムに

Iラインワンピは腰位置をサギれる上に、上品見え!

流行小物を自分のものにして

アラサー流の選びと着こなしをマスターして、今っぽさ全開で使いこなしましょ!

撮影/渡辺謙太郎[中村アン分]遠藤優貴[高垣麗子分]
(ともにMOUSTACHE)、喜多真沙弘[静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/高取篤史[中村アン分](SPEC)、YUMBO[高垣麗子分](ilumini.)モデル/中村アン、高垣麗子

の記事をもっとみる