1. トップ
  2. ファッション
  3. 今、定番のブラックが恋しい!夏でも「重見え」しないブラック系コーデの作り方

今、定番のブラックが恋しい!夏でも「重見え」しないブラック系コーデの作り方

  • 2017.6.10
  • 22514 views

ブームが止まらないキレイ色。でもそろそろ、いつもの暗めカラーが恋しくなってきた方もいるのでは?そこで今回は、夏に着るからこそ新鮮な、ブラックベースのアウトフィットをご紹介!チアフルカラーはちょっとお休みして、久々に落ち着いたブラックコーデを満喫しましょう♪

パンツスタイルのブラック系コーデ

メタルを効かせて着こなしに輝きを

ゴールドハンドルのバッグやトレンドの個性派チョーカーで、ダークなスタイリングに光をプラス。シューズはポインテッドトゥを選んで女っぽく! 

散りばめたホワイトが適度な軽さを演出

あえての重めコーデでは、白を多く使いすぎるのは厳禁!それでもちょっとライトにしたい場合は、小物やトップスのストライプで取り入れて。

スカラップカットでガーリーに♪

クールになり過ぎてしまいがちなブラックのオールインワンは、カッティングで女の子らしさを表現。華奢なサンダルもその雰囲気を後押ししてくれてます! 

ヘルシーな肌見せで夏っぽく♡

ボリュームのあるトップ&ボトムも、肩を出すだけでこんなに軽快!カジュアルなバッグとシューズで、モードさに程よいブレーキを。 

グレーデニムで作る辛口グラデーション

つい明るい色のトップスを合わせてしまいそうなグレーのジーンズ。でもたまにはブラックのワンピを重ねて、とことんヘビーにしてみましょう!仕上に足首と手首、デコルテを出すヌケ感メイクはマストです。 

マニッシュなアレンジが個性を引き出す

メンズライクなローファーが、オールインワンをヴィンテージスタイルに昇華!高めのウエスト切り替え効果で、シルエットもグッドバランスに。 

洒落て見える夏のタートルネック

首を隠して腕を出す!そんな肌見せバランスが今っぽい★露出された腕には、インパクト大のバングルをトッピングして。 

ミッドテクスニーカーをハズしアイテムに

シックになりがちなブラックのワンツーコーデをスポーティーに味付け。こんなアクティブコーデなら、大人女子にも難なくハマります。 

ワンピスタイルのブラック系コーデ

フリルワンピで甘さと辛さを程よくブレンド

フェミニンを象徴するフリルアイテムも、ブラックのワントーンなら辛さも十分!膝上丈でも子供っぽく見えません。 

工夫された小物使いでプレイフルに

ストンと落ちる定番のノースリワンピは、イレギュラーヘムラインで今年っぽくアップデート。プラスチック製のバッグやハラコ素材のサンダルで、さらに自分らしい着こなしに。 

ブラックアクセで強い女性を印象付けて

服やバッグだけでなく、アイウェアとピアスもブラックで統一。この隙のなさが、オシャレ玄人の条件です。 

サンダルに飽きたらソックス×スニーカー

ブラックのキャミワンピに合わせるのは白Tだけじゃもったいない!同色のブラックを選べばこなれた立体感が出て◎。夏のソックスも、お洒落なアクセントになってイイ感じ。

スカートスタイルのブラック系コーデ

可愛いのに甘くない!これこそ黒のなせる業

色を使わずともこの華やかさ。キレイ色が流行中のタウンでは、逆に熱い視線を集めそう♡ 

トレンドの花柄は配色でセンスを見せつけ!

明るいイメージの花柄コーデが多い中、重たく着こなすというアプローチはまさに画期的。オフショルもスポサンも、いつもよりマチュアな表情になってます♪ 

スリークスタイルはスリッパサンダルで緩く

ハンサムな女性らしさ満点のミニマルルック。でもそのままだとちょっとヌケ不足かも?そんなときは、今っぽさとカジュアル感が備わるスリッパサンダルを指名して★ 

最後に

いかがでしたか?イエローやレッドなど、夏に似合うビタミンカラーもいいけれど、やっぱりタイムレスな黒も素敵!どんな色もバランスよく着こなして、オシャレな配色上級者を目指していきたいところです★

の記事をもっとみる