1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏はスッキリショートバングはいかが?長さ別に相性のいいおすすめスタイルをご紹介♡

夏はスッキリショートバングはいかが?長さ別に相性のいいおすすめスタイルをご紹介♡

  • 2017.6.9
  • 6022 views

暑くなってくると、おでこの汗で前髪がうまくいかないことってありますよね。そんな時は思い切って短くしてみるのもいいのでは?ショートでもロングでも、長さ別におすすめのショートバングをご紹介♪

ショート♪

思い切ったベリーショートはやっぱりショートバングとの相性が抜群。特にくせ毛の人におすすめです。ストレートの人はピンパーマをかけるといい感じになじみます。 

ちょっと長めのショートボブも、短い前髪にすると可愛らしい印象になります。毛先の軽い感じと、パツッとしたラインの前髪のアンバランスな感じが可愛いですね。暗めのカラーよりも、明るめのカラーのほうが顔の印象も明るい感じになっておすすめ。

軽めの毛先がかわいいショート。トップも短く、動きが出しやすいスタイルです。全体に軽く、明るめのカラーで髪の量が多い人や硬い髪質の人にもおすすめ。ここまで明るいカラーはお仕事が限られてしましますが、明るいカラーのほうが相性がいいですよ。 

重めのショートボブに、短い前髪で抜け感があるスタイル。えりあしは短くすっきりしていますが、顔周りの重さを短い前髪でバランスがよくなっていますね。 

ウルフベースのショートスタイルと短い前髪と相性がいいですね。ウルフ系のスタイルは前髪を長くするとクールな印象に、短い前髪にするとキュートな印象になります。量が多い人や、くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。 

ボブ☆

シンプルな内巻きボブとショートバングは定番のスタイル。大人の女性に似合わせるなら、重めよりもこちらのように軽くするのがおすすめ。あまりパツッとしないようにするのもポイント。 

毛先が軽めのブラント系のボブ。顔周りは軽くなっていますが、前髪は重めに。ポイントで入っている赤系のカラーもおしゃれで可愛いですね。顔周りに短い髪もあるので、アレンジも楽しめそう。 

ルーズなくせ毛風の毛先が可愛いボブと、重めで短い前髪が可愛いスタイル。全体には重さのあるボブですが、インナーカラーで軽さもあり動きがあるので顔の印象が明るく見えますね。 

シンプルなストレートボブ。ショートバング初心者の方にもおすすめの長さ。あまり短すぎる前髪に抵抗がある人は、このくらいからチャレンジしてみては?パツッと下ろさずに、少し流して仕上げているのも可愛いですね。 

ざっくりした切り口の前髪が可愛いスタイル。ウェット気味に仕上げると、ボブもクールな印象になりますね。短すぎないですが、眉毛の見えるくらいの前髪で大人の女性にもおすすめです。 

横幅を少し広めにとったショートバング。インナーカラーも控えめに前髪に入っていておしゃれです。全体には切りっぱなし系の毛先のボブで、外はねにしたり内巻きにしたりとアレンジも楽しめますね。 

ミディアム&ロング♡

大人っぽく見えがちな暗めカラーのルーズなミディアム。ショートバングで抜け感を出すと、可愛らしいスタイルに。前髪があると、アレンジをしたときなどにも楽しめていいですよ。

重めのウェーブスタイル。明るめのカラーとショートバングで重すぎない印象に見えますね。このくらいの長さがあると、おろしても流しても可愛くなるので前髪のアレンジも楽しめます。 

シンプルなロングストレート。落ち着いた印象のすたいるですが、ブツブツっとした切り口のショートバングが可愛いですね。面長さんがロングストレートにするときは、前髪を作ったほうがバランスが良くなるのでおすすめ。 

ルーズなウェーブが可愛いロングヘア。重めのショートバングでカジュアルな印象に。大人っぽく見えがちなロングウェーブですが、ショートバングにすると可愛さがでておすすめ。きりっとした眉毛と、赤いリップも映えておしゃれですね。 

ピンク系のカラーが可愛いスタイル。シンプルな内巻きスタイルですが、少し短い前髪で変化をつけています。アレンジをしやすい長さなので、前髪を作っておくと便利です。 

まとめ

前髪切りたくなってきますね。長めの前髪もいいのですが、夏は短いほうがスッキリ見えていいですよね。ショートの人は、分け目を変えたりスタイリング剤を変えたりすると印象を変えられます。ボブやロング、ミディアムの人はまとめ髪にした時などにも変化がつきます。ロングウェーブなどは大人っぽく見えやすいので、若く見せたいお年頃の30代女性におすすめ。その時は、やりすぎ感が出ないように厚めのパッツン系は避けるといいですよ。

の記事をもっとみる