1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクなのにリアルな雰囲気!レンガをDIYしておしゃれなインテリア☆

フェイクなのにリアルな雰囲気!レンガをDIYしておしゃれなインテリア☆

  • 2017.6.9
  • 23053 views

ブルックリンスタイルや男前インテリアに欠かせないレンガ。とはいえ本物のレンガをインテリアに取り入れるのはちょっと難しい。そんなあなたにおすすめのフェイクレンガDIYをご紹介します。

リアルな雰囲気が素敵!フェイクレンガDIY

発泡スチロール

雰囲気のあるアンティークレンガは、なんと発泡スチロール製。使い込んだ質感を出すために、発泡スチロールの端を火で炙るお見事なアイデアです。着色用のペンキにも砂を混ぜて本物のようなディティールを再現。とはいえ素材は軽い発泡スチロールなので、貼り付けは両面テープでお手軽に。 

保冷ボックスが

重厚感のあるレンガの花壇も発泡スチロール。保冷ボックスにレンガ模様の切り込みを入れてブラウンカラーにペイントしています。目地の部分を白くしておくと、リアルな雰囲気になりますよ。

壁紙で

定番のレンガ模様のリメイクシート。ニトリのインテリアペーパーは、濃い目のブラウンとところどころ擦れたようなデザインがよりリアルな雰囲気です。シールになっているので、女性でも貼りやすいのが嬉しいところ。貼るだけでお部屋がブルックリンの世界観に。 

立体壁紙

こちらは立体感のあるレンガ風壁紙。ホワイトのシンプルなレンガは、カラーリング次第で様々な雰囲気のレンガにカスタマイズできます。ラフに塗ってブルックリンスタイルを楽しんだり、ホワイトやブラックでモダンに仕上げたりと思い思いに作り上げていきましょう。無塗装で使っても、もちろん素敵ですよ。 

漆喰で

なんと漆喰を使ってレンガを表現したDIY。漆喰を壁全体に塗った後に、レンガを造形していきます。しっかり乾いたら水性塗料でレンガ色にペイント。お好きなカラーで自分好みのレンガを作りましょう。 

粘土で

空き缶に木粉粘土を貼り付けてレンガ模様にDIY。粘土が完全に乾いてからやすりをかけることで本物のような質感を表現できますよ。ざらざらした表面や汚れ具合がリアルですね。 

木材で

セリアのカット木材を貼り合わせたDIY。互い違いに貼り付けることでレンガのような雰囲気を再現。軽い木材なので、木工用ボンドだけでも簡単にDIYできちゃいます。ホワイトの棚にアンティークな色味の木材が良く似合いますね。 

自分好みのペイント

セリアのレンガ風リメイクシートでキッチンカウンターをDIY。もともとブラウンだったリメイクシートをホワイトで塗装して、白レンガ風に仕上げています。アルファベットブロックやヒトデのオブジェを取り付けて西海岸風のインテリアに。 

まとめ

フェイクレンガをDIYしたインテリアをご紹介しました。インテリアに本物のレンガを取り入れるのは難しいけど、リメイクシートや発泡スチロールなどをDIYしたら、プチプラでレンガの雰囲気を楽しめます。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる