1. トップ
  2. ファッション
  3. 個性的なラグで理想のお部屋を目指そう☆ラグを使ったコーディネート20選

個性的なラグで理想のお部屋を目指そう☆ラグを使ったコーディネート20選

  • 2017.6.9
  • 35637 views

理想的なお部屋作りを考えるときには、どんな雰囲気にしたいかというイメージを決めることがとても大切です。そして理想のイメージが決まったら、ぜひお部屋に合ったラグを取り入れてみましょう!ラグは、一枚でがらっとイメージが変わるので模様替えにもおすすめですよ♪そこで今回は個性が光る、ラグを取り入れたお部屋を20選ご紹介します。

個性的なラグを使ったコーディネートが素敵なお部屋たち☆

ビビットな赤のラグがアクセント

陽射しが気持ちいい西海岸風のインテリアには、ビビットな赤のラグを合わせて。クッションと同じ系統の柄で合わせて一体感を出しています。ナチュラルなスツールやグリーンとの相性も抜群ですね。

デスクの足元にもレトロなラグでお洒落に

こちらもレトロな伝統柄のラグを敷いて、アメリカンなインテリアをお洒落に演出しています。お部屋の主役になるような大胆な柄やカラーを入れることで、空間全体がピリッと引き締まります。 

爽やかさを引き出すラグを使って

白木の壁が明るいお部屋に、さらっと爽やかな薄手のラグをコーディネートしています。グリーン溢れるフレッシュなインテリアにホワイト系の柄物を合わせて、会話も弾みそうな明るいお部屋に仕上げています。 

シックなインテリアにさり気なく柄をプラス

クラッシュ加工されたソファがヴィンテージな雰囲気のお部屋に、クロス柄のシックなラグを合わせて。個性が強く躊躇しがちな柄物ですが、こんな風にトーンを抑えたアイテムならさり気なくマッチします。 

重厚なデザインでエレガントに

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のお部屋に、重厚な柄のラグをコーディネートすれば、ワンランクエレガントな空間に。ゆったりと居心地の良いリビングづくりにピッタリですね。 

脇役として、ソファを引き立てる

きれいなマスタードカラーのソファが主役のお部屋では、テーブルや床と同系色のブラウンで揃えてインテリアのまとめ役に。こんな風に床の色味と合わせることで、お部屋を広くすっきりと見せる効果もあります。 

モダンなテイストで揃えてみても

こちらはすっきりと洗練されたお部屋に、シックでモダンなラグを敷いています。テーブルの脚とラグの模様が直線的なデザインで揃えられていて、ブラックカラーがスパイシーに全体を引き締めています。 

ナチュラルダイニングに、個性的なラグを

木の質感が落ち着いたナチュラルな雰囲気のダイニングには、足元に個性的な柄のラグを合わせてみても面白いですね。大人しくなりすぎない、遊び心を感じる印象に変わります。 

モノトーンで統一してみる

白と黒のモノトーンで統一された、とてもシャープな雰囲気のお部屋です。ラグもチェックのモノトーンで合わせて、シンプルなお洒落感をプラスしています。 

ダイナミックな柄を取り入れて

同じモノトーンでも、こちらはダイナミックな幾何学模様のラグをコーディネートしています。昔の映画のワンシーンのようなレトロ感もありつつ、シンプルでスタイリッシュなお部屋に仕上がっています。 

パッと華やぐ優雅なラグ

落ち着いたヴィンテージライクなインテリアに、パッと目を奪われる華やかな色味のラグを合わせて。ソファの紺とラグの赤のコントラストが美しく、柄の花模様も合わさって一気に優美な印象に。

ポップな差し色を楽しむ

こちらはピンクのソファがガーリーな印象のお部屋です。ここにグリーンとホワイトが爽やかなストライプのラグを敷いて、ポップで楽しい雰囲気に。少し甘すぎるかな、というお部屋にはラグで差し色を持ってくるのも、良いアイデアですね。 

北欧風デザインを加えて

紺色でコーディネートされたお部屋です。北欧系の柄物ラグを敷いて、よりお洒落な印象になりました。ブルー系なら夏の模様替えにもぴったりですね。 

ストライプでかっこよく

黒のレザーが男前な雰囲気のインテリアに、クールなストライプのラグを合わせています。全体を抑えたトーンでコーディネートした中で、ラグの白線が際立ってシャープさを引き立てていますね。 

インダストリアルインテリアに

シルバーのブリキ缶やテーブルのタイヤが、インダストリアルな雰囲気のインテリアです。シックすぎて寂しくなりがちなお部屋には、柄が楽しいこんなラグを敷いてあげると、遊び心や個性を発揮できて素敵です。 

ロゴの入ったラグを使って

海辺の風が似合いそうな爽やかなマリンカラーのお部屋に、ロゴが入ったラグをプラスして。より楽し気で、皆が集まりたくなるようなリビングスペースへと演出してくれます。 

大胆なロゴがインテリアの主役

こちらもロゴ入りのラグですが、より大胆に中心部に「WORK IS OVER!」と入っています。インパクト大のラグは、ナチュラルなお部屋の主役になる一枚です。 

国旗柄のラグがお洒落

このお部屋でパッと目を引くのは国旗柄のラグですね。渋い黒のレザーソファの大人な雰囲気にもピッタリマッチする、シックなカラーリングが素敵です。 

丸いラグでゆったり感を

丸いグリーンのラグが、優しいナチュラルなトーンのインテリアにうまく馴染んでいます。部屋に曲線のものを配置することで、全体が柔らかい印象になり、ほっこりとくつろぎたいスペースにもよく似合います。 

玄関にもラグを敷いて

玄関にも、ラグを敷いて個性を演出しましょう。こちらも丸いラグを使用していますが、お部屋に合わせたホワイトカラーと三角模様が、優しい印象のスペースづくりに一役買っていますね。 

まとめ

いかがでしたか?様々なお部屋で、個性的なラグたちが空間を彩っていましたね!理想のイメージづくりにも、ちょっとマンネリしたお部屋の気分転換にもラグは最適です。ぜひお気に入りの1枚を見つけて、イメージに変化をつけたインテリアを楽しんでみてくださいね! 

の記事をもっとみる