1. トップ
  2. ヘア
  3. 花嫁の髪型50選☆人生の晴れ姿を素敵に演出♡

花嫁の髪型50選☆人生の晴れ姿を素敵に演出♡

  • 2017.6.9
  • 9075 views

ウエディングは人生の晴れ姿。ここぞというライフスポットです。なので衣装はもちろんのこと、髪型もそれにふさわしい豪華なスタイルにしたいですよね。そこで、花嫁の髪型としてふさわしいヘアスタイルを集めてみました。ティアラをつけたものだったりアップにしたものだったり、それぞれ合わせて50選!ウエディングドレスだけでなく和装のスタイルもありますよ。では、幸せいっぱいな髪型をどうぞ。

ティアラ

ショートスタイルにティアラを着けた髪型ですね。ティアラは女の子の憧れ。人生の晴れ姿となる花嫁にふさわしいヘアアクセサリーといえるでしょう。シンプルな髪型でもゴージャスさがアップしていますね。 

ティアラといってもそのデザインが違えば、当然与えるイメージも違うものに。本来の王冠のデザインを採用したティアラならプリンセス度がアップ。小さな頃からの憧れがあるなら、プリンセスのようなティアラで髪型をセットしてみては。 

王冠タイプのティアラですが、ちょこんとのせた可愛らしいタイプのティアラになっていますね。編み込みを入れたアレンジをしている髪型なので、ティアラは主張しすぎないものをチョイスして上品にまとめてみて。 

輪になった王冠タイプのティアラも、おとぎ話の主人公みたいで素敵ですね。ティアラをのせたトップと、編み込みのアレンジを入れた後頭部のバランスば絶妙。どちらも存在感があるのにかち合ってなく、見事に調和しています。 

トップにティアラをのせて、後頭部を盛り上げていますね。ディズニーのシンデレラを思わせる上品な髪型です。サイドから後ろにかけてもしっかりまとめているので、首回りがすっきり。デコルテもきれいに映えています。 

細長いバレッタのようなシンプルなティアラを使った髪型です。ぐっと大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。アレンジもうなじの辺りに入れてまとめて。しっとりとした花嫁スタイルにしたい人はぜひ。 

パール調の飾りがついたティアラは、きらきらとした輝きに溢れていなくとも、落ち着いていて上品。華やかさもあるので、ティアラひとつで花嫁スタイルが作れますね。なので髪型もシンプル。ボリュームを持たせて、セレモニー感を。 

黒い髪がクラシカルで、白雪姫を思わせる花嫁スタイルに。しっとりとしています。ティアラは小ぶりでも装飾が可憐です。ティアラとの相性を考えて、編み込みは大振りなラインで。トップにもうなじにもボリュームがありますね。

フラワー

ティアラと並んで、花嫁の髪型を可憐に見せてくれるのはフラワーの飾り。幸せな花嫁をますます素敵に見せてくれますね。花冠とカールのかかったウェービーな髪型で、妖精のような花嫁スタイルが作れますね。 

バラやかすみ草など、色とりどりのフラワーで飾られた花嫁は、まるで春の女神フローラのような美しさに。フラワーが大ぶりで存在感があるので、髪型はトップを盛り上げて残りを背中に流したシンプルなスタイルになっています。 

レッド系とブルー系のカラーが色鮮やかな花冠ですね。ロングスタイルを編み込んで、太いアレンジを作っている髪型のボリュームにぴったりな存在感です。お互いを引き立ててゴージャスな花嫁の髪型を作っていますね。 

左サイドのアレンジが素敵な髪型です。フラワーの冠で頭を飾ったら、フラワーの下から編み込みのアレンジを初めていますね。編み込みを入れていない髪はナチュラル感を最大限に引き出したウェーブでそのまま流して。 

ほのかにオレンジ色が入った大きなバラで作った花冠には、抜群の存在感がありますね。花嫁を幸せに引き立ててくれています。耳の後ろから垂れ下がったリボンもキュート。フラワーを引き立てるシンプルな髪型が似合うヘアスタイルです。 

フラワーの色が変わると、印象も変わってきますね。グリーンのフラワーは青々としていて、若々しい印象に。これから新しい生活を始める花嫁にはぴったりです。髪型はウェービーなスタイルをそのまま背中に垂らして。 

小花がかわいい花嫁を飾ってくれます。リボンもつけてよりキュートに。サイドの髪をルーズに取って編み込みを入れたら、残りは大きなカールを入れて後ろに。カールのくるくる感がとってもかわいいですね。 

サイドにアレンジを入れて、色とりどりのフラワーで飾った髪型ですね。前髪は厚めのバングなのでどこか初々しさが感じられます。トップまでアレンジを入れてないので、サイドの編み込みとフラワーに目線がいきます。 

紫陽花の化身になったかのような、ゴージャスで存在感のある力強い髪型です。編み込みを入れてくるくるとした巻き毛に見えるアレンジもプリティ。それでいてどこかクラシカルな雰囲気が漂います。大胆な髪型をしたい人に。

アップ

アップスタイルは落ち着いていて上品な髪型ですね。トップにボリュームを持たせると、とってもラグジュアリー。アレンジも横幅の広いシニョンを作ってねじねじした髪とまとめています。ティアラを飾っても素敵ですね。 

後頭部全体でアップスタイルを作っていますね。くるっとまとめたまとめ髪が大輪の花のように咲いています。トップもふわりと立ち上げたスタイルで、ゴージャス。左サイドの髪飾りも花嫁にふさわしい豪華さになっています。 

すっきりまとめたトップから後頭部にかけてのシンプルさと、耳の後ろからのいくつも花が重なったようなスタイルが素敵な髪型ですね。清楚でありながら華やか。花嫁にふさわしい髪型といえるのではないでしょうか。 

ラフな感じがこなれている髪型ですね。ルーズに見えてしっかりとアレンジが入っており、アンニュイな雰囲気に仕上がっているのが素敵。大きめのバレッタで留めて存在感をアピールしてみて。 

くるっと丸まったフォルムが若々しくてキュートなアップスタイルですね。まとめているトップの位置が高いので、自然と背筋が伸びるようなすっきりとした髪型です。ティアラをつけて、花嫁スタイルの完成です。 

うなじ部分が膨らんだまとめ髪になっています。外国のプリンセスのような髪型になっていますね。黒い髪も髪型にラグジュアリー感をもたらしています。ティアラをつけたら、どこかの国のお姫様に変身できそう。 

トップはすっきりとさせて、うなじで大きめのシニョンを作っていますね。編み込んで作った大きなシニョンは首筋を細くみせてくれそう。頭に巻いたカチューシャリボンが繊細。リボンを背中に垂らしてプリティに。 

立ち上げスタイルとまとめ髪スタイルを併用した髪型ですね。立ち上げた髪のウェーブとまとめた髪の丸まりがしっとりしていますね。これだけでも十分素敵な髪型ですが、ティアラをつけて花嫁スタイルを完成させて。 

後頭部をまとめたスタイルの髪型です。くしゅっとした感じがルーズでかわいいですね。髪そのものはコンパクトにまとまっているので、すっきりとしています。リボンカチューシャでキュートな花嫁スタイルに。

ハーフアップ

サイドの髪を後ろでまとめてそのまま垂らすハーフアップ。お嬢様スタイルの上品な髪型は花嫁の髪型にぴったり。サイドの髪を持ち上げて作ったハーフアップは、華やかさもひとしおです。ティアラをつけてプリンセスのように。 

アレンジをしっかり入れた変則なハーフアップの髪型ですね。ボリュームがあるのでゴージャス。くるくるとカールを巻いて垂れていっているのもかわいく仕上がっています。広がりをなくしてまとまったハーフアップも素敵。 

髪を束ねてアレンジを作り、束ねたまま下ろしているハーフアップスタイル。ハーフアップなのにまとまり感があります。ハーフアップ部分に真っ赤なバラをあしらって大輪のような華麗な花嫁さんに。 

後頭部全体で髪をアレンジしたハーフアップを作っていますね。そこから垂れた髪はそのままでもキュートなスタイルになりますが、前の方へ垂らすと清楚なプリンセスに。ティアラのようなバレッタをサイドで留めて。 

大きくウェーブしたカールが素敵なハーフアップの髪型ですね。サイドにもくるくるとカールした髪が垂れていて、華やかさが増しています。後ろをクローズアップしてサイドをすっきり見せるために、バレッタはサイドにつけて。 

髪がルーズに流れていて、ゆるふわ感がラブリーなハーフアップに仕上がっています。まとめた髪はバラで留めて。バラのような艶やかな花を飾れるのも、花嫁の髪型ならでは。左サイドにだけ花をつけてアシンメトリーに。 

前髪からも髪を持っていってハーフアップに。サイドの髪はしっかりとしたウェーブで流れていますね。また髪の所々に赤い色が入っていてキュートさがアップ。人形のような花嫁スタイルですね。 

トップのすぐ下で横にまっすぐな編み込みを作っています。背中に流れる滝のようなボリュームのウェーブヘアを活かしたハーフアップですね。これだけ長さとボリュームのある髪なら、こんなハーフアップにしてみても。

編み込み

きれいに編み込まれて整っている髪型は、ミューズのような神々しさ。ロングヘアならではの髪型ですね。結んだ先はそのまま垂らしてナチュラルに。人とは違った髪型を作ってみたい人はトライしてみては。 

大ぶりの編み込みがゴージャスなエビアレンジのスタイル。存在感があります。全体的に編み込みが入っていて、ラインがしっかりと出ていますね。後ろから前に髪を流して、首筋に花をつけてアクセントにして。 

サイドに入った編み込みがハートのようですね。後ろに垂らした編み込みも、ループが跳ね出ていて遊び心が感じられます。アンバランスなようでいて、バランスがとれたスタイルが素敵。かわいい花嫁になってみて。 

艶やかな黒髪で作った編み込みスタイルです。クラシカルな雰囲気が大人びて清楚に見えます。花を散らしてさらにパール調のヘアアクセサリーをつけても嫌みになりませんね。花嫁にふさわしい雰囲気です。 

編み込み、ねじねじ、編み込みと三段スタイルになった編み込みですね。真ん中のねじねじが切り替えになっています。ねじねじはバレッタで留めて、編み込みはピンで留めています。ピンは髪型のアクセントになっています。 

トップからの大きなねじねじと、サイドからの編み込みが個性的な髪型。アシンメトリーがパッと目につきます。大胆でしっかりと作り込まれた編み込みは、洗練された印象があります。すっきりとしています。 

編み込みとねじねじが合わさった髪型はボリュームがあって華やかな場にふさわしいといえるでしょう。編み込まれたラインがはっきりと出たエビスタイルは、花嫁にもふさわしいスタイルですね。チャレンジしてみたいスタイルです。 

ボリュームがありつつ、しっかりとコンパクトにまとまった編み込みスタイルになっています。トップとサイド、どちらもきれいなラインが出ています。花嫁らしく、キュートなピンクの花で留めて華やぎを。

和装

ウエディングドレスは女の子憧れの素敵なドレスですが、和装スタイルも華やかで素敵なんです。最後は和装スタイルにふさわしい花嫁の髪型を。こちらは前髪にも入れた編み込みが可愛いですね。幸せ感があります。 

後ろの大きなシニョンがゴージャスな、和装のスタイルです。トップの立ち上げがセレモニー感を醸し出していますね。髪につける花も、和を感じさせるもので和装の雰囲気をアップさせてみて。 

ねじりそのものはシンプルですが、ねじねじしている髪の量が多いので、クラシカルなイメージがただよう髪型になっています。変化に飛んだラインが入っていて躍動的。左右に挿した花もアシンメトリーで全体のバランスを取って。 

後頭部のくるくるした編み込みが可愛らしいですね。愛らしさは花嫁にふさわしい髪型になっています。花を飾って華やかさがなおさらアップ。花をサイドに挿してバックスタイルもサイドスタイルもスキなくセット。 

しっとりとした雰囲気の和装スタイルの髪型です。シンプルなように見えて作りこんでいます。バックスタイルが大ぶりのカールになっているので、髪型を飾る花は小降りのもので引きの美学を感じさせて。 

トップを花で飾ったスタイルの髪型ですね。サイドに花を挿すことが多い和装の髪型ですが、トップに挿して変化を楽しんでみても。バックスタイルは髪を編み込んでしっかりとまとめて。 

トップをすっとまとめて、バックのまとめ髪もしっかりとまとめたシンプルなスタイルです。うなじの位置でまとめたシニョンの上に花を飾ったスタイルになっていますね。花嫁にふさわしい、華やいだ髪型です。 

バングをすっきりと左右に分けておでこを出していますね。後頭部は編み込みを入れてまとめています。こめかみの位置に花を挿して顔回りを華やかに。赤と白のコントラストがきれいに映えています。 

まとめ

ウエディングにふさわしい花嫁のための髪型を紹介しました。いかがでしたでしょうか。どれも華やかで素敵、幸せな花嫁にぴったりの髪型といえるのでは。ドレスの雰囲気や使いたいアイテムなどによって似合う髪型は違ってきますが、気に入った髪型があったらセットしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる