1. トップ
  2. ネイル
  3. 【ジューンブライド×ネイル】6月のウェディングにピッタリのデザインは?

【ジューンブライド×ネイル】6月のウェディングにピッタリのデザインは?

  • 2017.6.9
  • 16011 views

6月といえば、ジューンブライド♪元はヨーロッパから伝わった伝説で、6月に結婚する花嫁は幸せになれるんだとか。ちょっとしたジンクスですが、更に幸せをアップさせるためにブライダルネイル(ウエディングネイル)にこだわってみませんか?日本では梅雨の時期ということもあり、何かと憂鬱な気分になりがち。マリッジブルーを吹き飛ばして幸せな気分いっぱいにしてくれる、6月の結婚式におすすめのネイルデザインを紹介します。

結婚式はプリンセスになれる日♪

Nail Chura (愛知)
結婚は一生に一度の晴れ舞台♡どんな女性でもプリンセスになれる、そんな1日です。めいいっぱいおしゃれを楽しみましょう!

●プリンセスラインのドレスにはプリンセスネイル♡

かわいいふんわりドレスなら、やっぱりネイルも思いっきりかわいく!花柄やピンク系の乙女ネイルにしてみましょう。デザインする花の種類によっても雰囲気は違ってきます。おすすめはやっぱり定番の薔薇。清楚な雰囲気にするならユリなど。ブーケとあわせてデザインするのもいいですね♪

nail salon MINX

●Aラインドレスを引き立てる細フレンチネイル♡

スタイルをキレイに魅せてくれるAラインドレスとの相性ばっちりなのが、指先を細くキレイに魅せてくれる「細フレンチ」です。爪先に1mmくらいの細いラインをいれるフレンチのこと。ゴールドのラインが一番のおすすめです。カラードレスの色に合わせてラインの色を決めてみて。

MeVius nail (名古屋)

●マーメイドラインにはゴージャスな3Dネイル♡

マーメイドラインは足元に視線がいきがち。そこをぐっと引き上げるために指先も立体ネイルで豪華に飾ってみませんか?3Dで大きな花をあしらってみたり、ストーンやパールと一緒に立体的な指先に。意外にも和装との相性も抜群ですよ。

幸せになれる?!そんなネイルデザインあります♪

6月から連想される色ってなんですか?人それぞれ違うと思いますが、「雨」を思い浮かべて「青」を連想する人が多いそう。そんな6月のジューンブライドネイルに取り入れたいのが、まさに青!「サムシングブルー」って聞いたことありませんか?花嫁は結婚式のときに青いものを身に付けると幸せになれるんだとか♡

●全体の色合いをミルキーな青に♪

純白のドレスに青はすごく映えますね。でも、カラードレスとの相性もあり、濃い青にするのはNG。そんな人にもおすすめなのが、ミルキーな水色ネイルです。淡い水色でほぼ白に近い色合いなら、純白のドレスとの相性もよく、カラードレスの邪魔にもなりません。

Nail&Make Abeaut

●「青色のネイルはちょっとね・・・」という人は?

どこかにほんの少し入れてみるだけでもOK。薬指1本だけに、ブルーのラインストーンを1粒あしらってみては?シンプルだけどキラリと光るワンポイントになりますね。ワントーンネイルのアクセントにいかがですか?

●紫陽花デザインもおすすめです♪

紫陽花は6月を代表する花のひとつ。そして、その色合いはというと「青」や「紫」や「ピンク」でどれも淡い色合いです。清楚ではかないイメージを出すにはうってつけのデザインです。全部の爪にデザインしてもかわいいですが、控えめにしたいなら数本だけアレンジメントしてみるのもいいですよ♡

モントシャインネイル

忙しい!そんな花嫁さんにもおすすめの、簡単ウエディングネイル

結婚式というと、ネイルにエステで自分磨き!だけじゃないですよね。式の準備をしないといけないし、何かと新郎新婦は忙しいのです。そんな時間がない人におすすめな、簡単セルフネイルを紹介!

小林未来

●シンプルだけど素敵!定番のフレンチネイル♡

フレンチって難しいイメージをもたれている人が多いようです。でも、意外と簡単でピンクベースを塗ったあと、フレンチのラインをマスキングテープで決めたら爪先を白に塗るだけ!テープでラインを決めているから曲がったりはみ出る心配もなし♪フレンチ部分のカラーを変えるだけで、いろいろ楽しめますね。ラメ入りでゴージャスにするのもいいかも♡

Itnail編集部

の記事をもっとみる