1. トップ
  2. 恋愛
  3. “アップデート”を休んでませんか?何歳でも「キレイ」でいるためのチェックシート

“アップデート”を休んでませんか?何歳でも「キレイ」でいるためのチェックシート

  • 2017.6.9
  • 38071 views

気が付いたら、何年も同じようなルックスで、自分のルックスをアップデートしないままでいませんか?アップデートをしない=現状維持ではなく、どんどんあなたのルックスも運気も下がっていくということを忘れずに。

”アップデート”チェックシート

✔ 髪型がもう何年も同じだ

何年も、「自分にとって一番似合う」とその昔感じたヘアスタイルを続けてはいませんか?だけど、良く考えて!その髪型が似合ったのは、昔のあなたの顔と髪質と雰囲気。それにその時代のトレンドです。

年を重ねるごとに、それらは良くも悪くも変わるもの。ゆえに、いつの時代も「今」似合うヘアスタイルは変化しているということを忘れずに。

✔ 好きな服のブランドが変わらない

昔と体型が変わらないからと、いつまでもずっと同じブランドの服を着続けてはいないでしょうか。たとえ体重やスリーサイズなどの数字や服にサイズが変わらなくても、年齢とともにその位置や肌のハリは変わるもの。

また、似合う素材やシルエットなども変化します。好きなブランドを無理に嫌いになる必要はありませんが、これまで興味のなかったブランドにも、徐々に目を向けてみると発見があるでしょう。まずは、試着をしてみるだけでも構いません。

✔ メイクの基本に変化がない

ちょっとずつトレンドに合わせてメイクを変えているつもりでも、メイクの基本はずっと同じではないですか?例えば「チークは絶対ピンク」、「アイラインは黒のみ」、「タレ目に見せるアイラインはマスト」など。

顔は、毎日同じではありません。それに、年齢を重ねると、パーツの位置が下がったり、骨格が変化をしたりするものです。まだ、肌の色も肌質も変わります。それらの変化に合わせて、メイクにも変化をつけるようにすると良いでしょう。

✔ 化粧品は使い切ったら買い換える

化粧品を毎回最後まできっちり使用することは、経済的ですし、化粧品も最後まで役目を全うすることができて、とても喜んでいることでしょう。だけど、トレンドのアイテムや、結婚式などのイベントに出席するために多少のプラスワンアイテムは常に買い足すべき。

化粧品を買い足すこと自体よりも、「なにを買おう」と考えて情報を集めることが、ルックスのみでなく、脳内やトレンド情報のアップデートに繋がります。

✔ SNSや雑誌でトレンドを見ていない

SNSをチェックするとしても、リアルな友人の作ったご飯や子育てなどの近況ばかりで、ファッショニスタやトレンドセッターたちの情報を発信を見ていなかったり、美容院ですら雑誌に目を通していなかったりはしませんか?

情報は、自らアンテナを張って仕入れようとしないと、おもしろいほどに更新されないものです。ミーハーになる必要はありませんが、今現在の世間の流れくらいはインプットしていくようにしましょう。

外見のアップデートをしないとどうなる?

1.”老ける”・”イタイおばさん”になってしまう!

肌質や髪質、外見の造形は年齢を重ねているにも関わらず、髪型・ファッション・メイクが昔のままだと、どうでしょう。年齢と合っていない風貌は、その違和感から、あなたを老けて見せてしまいます。大人の女性が、若い女性に似合う髪型・ファッション・メイクをしていると、若い女性との肌質や髪質の違いを強調させてしまうだけです。

また、老けて見えるだけならまだしも、「イタイ若作り」に見えてしまうことも・・・。日々自分をアップデートしていくことで、年齢に合わせたオシャレを自然と楽しむことができるようになります。すると、常に「年相応の美しい女性」でいることができるのです。

2.恋が上手くいかなくなる

「男の人は新しいものが好き。」とか「付き合いが長くなるとマンネリ化する。」とか、そんな話を良く見聞きしますよね?そう。つまり、長年同じような外見のままでい続けることは、男性を飽きさせてしまい、恋愛が上手くいかなくなってしまうのです。

常に刺激を与えるようにして、マンネリ化させないようにするのには、適度な外見のイメージチャンジをはかるのが効果的。外見をアップデートし続けることが、恋愛を長続きされることにも繋がるのです。

自分を”アップデート”し続ければ、いくつになっても”可愛く”いられる!

いつまでのハタチの頃の可愛さをキープしようとするのは無理だけど、その年齢に合った美しさを極めることで、ハタチの時には出せなかった魅力を30歳で出すことも可能です。また、恋愛が上手く行き、好きな男性から愛されると、女性は不思議とキレイでいられるもの。

「そのとき」の自分に合わせて髪型やファッション、メイクを変えてあげること、そして世の中の流れを情報収集することで、いつまでの可愛い女性でいることは可能です。

立ち止まっているままではキープはできずに沈んでいくだけ!!外見が変わると内面も勝手に変わってきます。自分を日々、高めていきませんか?髪型・ファッション・メイクと、男性よりも外見を着飾る選択肢の数が多いからこそ、大変だけど女は楽しいのです。

の記事をもっとみる