1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアの流行アイテム「ガーランド」♡素敵に飾って旬なお部屋を作ろう!

インテリアの流行アイテム「ガーランド」♡素敵に飾って旬なお部屋を作ろう!

  • 2017.6.9
  • 19711 views

三角形のフラッグや花、雑貨などを紐でつないでいる飾り、ガーランド。一昔前は、キャンプ場のテントに飾るイメージが強かったですよね。でも、最近ではインテリア雑誌でもよく見かけるようになり、おしゃれなインスタグラマーの間でも大人気のインテリアアイテムとなっています。今回はガーランドを取り入れたインテリアをご紹介します。

流行のアイテム「ガーランド」♡素敵なインテリア&アイテム

木製のガーランドでナチュラルに

白と木目を基調にしたナチュラルなインテリア。インテリアのイメージを崩さない木製のガーランドが可愛いですね。カラフルなガーランドではなく木の色を活かしたものをチョイスしたことで、観葉植物のグリーンが引き立っています! 

パンをつけたガーランドがかわいい

ガーランドにお好みの雑貨を縫いつけたり、貼りつけたりするのもおすすめです。こちらはパンの雑貨を貼りつけていてほっこりした雰囲気に。キッチンに飾ってもかわいいですね。

ナチュラルテイストが素敵♡かごのガーランド

大きさの違うかごをつないだナチュラルテイストのガーランドです。茶色と白がミックスされているのが可愛いですね。ナチュラルなテイストのインテリアとマッチしています。 

子どもの名前をガーランドに

双子ちゃんのお名前をガーランドにするアイディア。ママの愛情が伝わってきて素敵です。男前な雰囲気のロゴが、ベビー用のジーンズのディスプレイともマッチしてかっこいいですね。 

バースディ用ガーランド

取り外しが簡単にできるガーランドだからこその素敵なアイディア。「HAPPY BIRTHDAY」のディスプレイが可愛いですね。モノトーンで大人っぽいので、子ども以外の誕生日にディスプレイしても違和感がありません。 

好きなメッセージが作れる!アルファベットガーランド

undefined
zozo.jp

こちらは、20個のLED電球に好きなアルファベットを取り付け、自由にメッセージを作れるガーランドライトです。お誕生日やホームパーティーなどさまざまなシーンで活躍してくれそう。 

西海岸風テイストで旬なガーランド

undefined
zozo.jp

いま流行の西海岸テイストは、アメリカ西海岸のシンボルである、明るい太陽と海辺の雰囲気を取り入れたインテリアです。海の雰囲気を演出するのにぴったりなのが、こちらのヒトデと貝殻のガーランド。夏へ向けてのインテリアにもおすすめです。 

好きな布でカラフルに

三角フラッグのガーランドなら、簡単にハンドメイドできますよ。お好みの布を三角形に切って、紐に縫いつけるだけです。端切れを使っても良いですし、お部屋や好みのテイストに合わせて布を選ぶのも楽しいですよね。 

まとめ

いかがでしたか?三角形フラッグ以外にも色々なガーランドがあるので、インテリアに合わせて選ぶことができそうです!アウトドアだけではなく、インテリアにも取り入れて旬なお部屋を作りましょう。 

の記事をもっとみる