1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お手頃価格がうれしい♪100均のリメイクシートを活用するアイディア8選

お手頃価格がうれしい♪100均のリメイクシートを活用するアイディア8選

  • 2017.6.9
  • 84834 views

100均の人気アイテムの1つ、リメイクシート。簡単に部屋の模様替えをできる便利なアイテムは、使い方も人それぞれです。部屋だけでなく家具や小物のイメージチェンジに使っている人も。今回はそんなリメイクシートを使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。

さまざまな使い方ができる100均のリメイクシート

木目調リメイクシートで腰板風に

ナチュラルなインテリアにピッタリな木目調のリメイクシートを利用した腰板風の壁紙。よりリアルな仕上がりになるように、上部に取り付けたシートには厚みを持たせています。淡いブルーのリメイクシートでさわやかなインテリアに。 

トイレのタンクを隠す

リメイクシートを利用してトイレのタンクを隠すアイディア。100均で販売されているプラスチック製のダンボールに木目調のリメイクシートを貼って、タンクを隠しています。インテリアにあわせたモノトーンのリメイクシートがシックですね。

カラーボックスのイメージチェンジにも

組み立てが楽で使い勝手がいいカラーボックスですが、背面は素材がそのまま見えて、無愛想なものが多いですよね。でもリメイクシートを貼りつければ、背面を見せても素敵な収納兼テーブルの出来上がりです。少し傷がついたカラーボックスもこの方法なら蘇ってくれますよ。 

色違いのアイテムに統一感を

まるでおそろいの収納ボックスを重ねているようですが、元は色違いの収納ボックスなんですよ。統一感が出ないアイテムもリメイクシートを貼ることで、おそろいのアイテムとして使えるようになりますね。 

こたつの天板を男前に

最近のこたつはインテリアになじむ色合いや風合いのものが多いですが、おしゃれ!とはいかないですよね。そんなこたつの天板もリメイクシートを利用すれば簡単に模様替えできますよ。こちらはコンクリート壁風のリメイクシートを利用して男前なこたつに仕上げたアイディアです。 

ブラックタイル風でかっこよく

ダイソーで販売されているリメイクシートの中でもとくに人気が高い、ブラックタイルリメイクシート。タイルのように見えるシートはキッチンにピッタリのアイテムですね。生活感が出やすいキッチンもブラックタイルで仕上げればかっこいい印象に変わります。 

コンロの目かくしにも

べニア板にブラックタイルリメイクシートを貼って、ガスコンロの目かくしにしているアイディア。壁面と同じブラックタイルリメイクシートを使うことで、より生活感を出さない工夫がされています。コンロを使わない時には上に物を置いて、便利に使えますね。 

あまっても捨てずに

壁面や大きなアイテムに使用したリメイクシートが余ってしまった時には、小物に貼りつけて利用してみましょう。男前な雰囲気のカフェトレーにはブラックタイルリメイクシートがピッタリですね。 

まとめ

100均のリメイクシートを使ったDIYアイディアをご紹介しました。どれも簡単にできるものばかり!リメイクシートは簡単にはがすこともできるので、怖がらずにチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる