1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 表札とポストにこだわって素敵な玄関に♡DIYアイディア&おすすめアイテム

表札とポストにこだわって素敵な玄関に♡DIYアイディア&おすすめアイテム

  • 2017.6.9
  • 40900 views

玄関の外観の印象を左右する表札とポスト。なんとなくあるものを使っていませんか?また、表札を出さないままでいたり、玄関の郵便投函口を使っていたりして、特に必要がないと感じているかもしれません。でも、素敵な表札とポストがあると、おうちの外観がグレードアップ!今回はリーズナブルなお値段の表札&ポストのDIYアイディアやおすすめアイテムをご紹介します。

表札&ポストにこだわろう!DIYアイディア&おすすめアイテム

ミニチュアレンガをDIYして表札に

こちらは、モルタル製のミニチュアレンガ風のアイテムをDIYして表札にしています。おうちの外観のイメージに合わせてペイントし、お好きな色や字体でステンシルすると、世界でひとつだけのオリジナルの表札が完成! 

木製のシャビーシックな表札

角材で枠を作り、板を貼り合わせて作った表札。文字は筆を使って、ペンキで書いています。文字を書いたあとに茶色いペンキで影をつけているのがおしゃれ!角材のペイントもわざとムラをつけて、シャビーに仕上げていますね。きれいに作りすぎない方がおしゃれなのです。

100均フォトフレームを小窓風の表札に

こちらは、100均アイテムを使ったDIYアイディア。フォトフレームを4つつなげ、文字シールを貼って表札にしています。デコレーションに使っているアイテムもすべて100均ショップで買えるものばかりなので、気軽にチャレンジできそうですね。 

アイアンレターを使った表札

鉄製のアルファベット、アイアンレターを貼りつけて作った表札です。枠をポストと同じ色にペイントしているので、統一感があって素敵。インターフォンの雰囲気ともリンクしていてかっこいいですね。 

流行りの黒板インテリアを表札に

undefined
zozo.jp

DIYに自信がないという方におすすめなのが、こちらのウォールブラックボードです。チョークで名字を描くだけで表札が完成!書いたあとにラッカースプレーをすると消えづらくなるので、おすすめです。 

定形外郵便物もOK!100均DIYポスト

ドアに付いている郵便投函口だと、厚みがあって丸められない定形外郵便物は入りません。カタログや定期購読している雑誌が届くたびに不在票が入って面倒だと感じている方が多いのではないでしょうか?そんな時にはやはりポストが便利です!こちらはダイソーで売っている木材でDIYしたポスト。赤と白のカラーリングがかわいいですね。 

シャビーシックなポスト

undefined
zozo.jp

ブリキ素材でできたシャビーなポスト。わざと、汚れやサビ加工がしてあり、雰囲気があって素敵です。アンティークなアイテムが好きな方にはたまりませんよね。 

西海岸テイストなかっこいいポスト

西海岸風インテリアが好きな方におすすめのメールボックスです。シンプルでレトロなデザインが玄関の印象を一気におしゃれにしてくれます。スチール素材なので高級感があり、雨風で劣化しづらいのもうれしいポイントですね。 

まとめ

いかがでしたか?表札とポストがかっこいいとおうちの外観がとても素敵になりますよね。インテリアを好みのテイストでまとめているなら、おうちの入り口の印象を左右する表札とポストにもこだわりたいですね。