1. トップ
  2. ファッション
  3. テイストを選ばない!インテリアのアクセントになる星形アイテムの上手な取り入れ方8選

テイストを選ばない!インテリアのアクセントになる星形アイテムの上手な取り入れ方8選

  • 2017.6.9
  • 7360 views

シンプルなインテリアやミニマルインテリアなど飾りが少ないインテリアが流行していますが、そんなインテリアの中にもアクセントは欲しいですよね。今回はどんなテイストのインテリアにもおしゃれにマッチする星形アイテムを、上手に取り入れたインテリアコーディネートをご紹介します。

どんなインテリアにも合う星形アイテム

ナチュラルインテリアにワイヤークラフトを

木製のボックスを使ったナチュラルインテリアに、ワイヤークラフトの星形アイテムを飾ったコーディネート。立体的な星形アイテムがホワイトの壁にほどよいアクセントになっています。 

ワイヤーのモビール

同じワイヤーでも華奢なワイヤーを使ったモビールは、飾る場所を選ばないアイテム。壁にくっつけて飾ってもいいですが、天井から吊り下げて飾れば、空気の流れによって揺れる動きを楽しめますよ。一筆書きの星形を2つ組み合わせただけの作りなので、手作りが好きな方なら簡単に真似できそうですね。

アンティークな雰囲気のワイヤークラフト

こちらはアンティークな色合いのワイヤーでできた星形アイテム。サイズ違いの星が3つつながってかわいい雰囲気ですね。周囲のシックな雰囲気にもマッチして上手なインテリコーデの完成です。 

ブラックのワイヤーでモノトーンに

ブラックの少し太めなワイヤーを使った星形アイテムは、モノトーンインテリアにピッタリのシンプルでシックなアイテムです。この雰囲気なら男前インテリアにも合いそうですね。 

男前インテリア×木製のフレーム

壁のヘリンボーンとの相性がいい、木製フレームの星形アイテム。金属にステンシルをほどこした星形のプレートだけだと少しハードな印象ですが、木製のフレームがついていることで、ナチュラルな雰囲気をかもし出しています。 

ライトをつけて

細い木材を組み合わせて六角形の星形のアイテム。ダビデの星とも呼ばれる六角形の星形は、通常の星形アイテムとはまた違う印象ですね。華奢なイルミネーションライトをからめてインテリア兼ライトとして使用するアイディアは、簡単でおしゃれ! 

同系色で

ホワイトインテリアが好きな方の中には、星形アイテムは主張が強すぎると思う方もいるかもしれませんね。でもこんなふうにホワイトのカラーリングを選べば、インテリアにすんなりとなじんでくれますよ。主張しすぎないけど、存在感があるという感じがちょうどいいですよね。 

食卓にも

星形のカッティングボードを取り入れた食卓。アツアツのスープやシチューをのせて鍋敷きとして利用できるアイディアです。そのまま食材を盛りつけてテーブルにのせても、遊び心のあるテーブルセッティングになりますね。 

まとめ

星形アイテムを上手に使ったインテリアコーディネートをご紹介しました。どのインテリアでもアクセントにはなるけれど、目立ちすぎない雰囲気がすてきですよね。どんなテイストにもマッチしやすい星形アイテムをインテリアに取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる