1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドの抜け感が手に入る♪ダークアッシュ系カラーのヘアスタイル特集

トレンドの抜け感が手に入る♪ダークアッシュ系カラーのヘアスタイル特集

  • 2017.6.8
  • 12883 views

髪の毛を綺麗に見せてくれ、かつ他の人と差をつけてくれるアッシュ系カラー。透き通るような髪質にしてくれるので、どんな髪型も軽やかにしてくれます。アッシュカラーは、明るい色から暗めの色まで様々な組み合わせの色があり、普通のヘアカラーとは差をつけられることも人気の理由ですよね♪今回は幅広いアッシュ系カラーの中でも、大人女性が上品にまとめやすいダーク系のカラーを紹介していきます!

透明感で周りと差をつけるアッシュカラー

オリーブアッシュ

オリーブアッシュは、グリーンが少し入ったアッシュカラーです。グリーンだと奇抜なイメージになってしまいますがトーンを落として、アッシュと合わせることで大人っぽいオシャレなヘアカラーに変身します♪ストレートミディでも、重たくならずに軽やかな抜け感を作ってくれますよ。 

オリーブアッシュとウェーブヘアの組み合わせが大人可愛いスタイルです。アッシュカラーの透け感もあるので、光に当たった時に髪に透明感が生まれます!これから夏になる今の季節にも、ぴったりな髪色ですよ。

マッシュショートヘアも女性らしく仕上げてくれるのが、オリーブアッシュカラーです。ショートにダーク系のヘアカラーだと、ボーイッシュになりすぎてしまうこともありますが、オリーブアッシュなら髪全体に透明感と毛束感を演出してくれるのでオススメです!手櫛で整えるだけでもオシャレにまとまりますよ。 

暗めのオリーブアッシュカラーなら、眉上バングも女性らしく優しい印象にしてくれます♪室内では髪が暗めに見えますが、自然光に当たると髪に透け感が出てとても綺麗にまとまります。外ハネ部分のカールも透け感が出て、周りと少し違うオシャレさを演出できますよ! 

ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、その名の通り少しパープルを混ぜたアッシュカラーです。ほんのり暖色系を入れているので、髪質が柔らかく見え、ツヤ感も出る髪色です。光に当たった時に少し赤みがあるで、女性の大人な色気を表現してくれますよ! 

ウェーブヘアにラベンダーアッシュを合わせた大人可愛いスタイルです。光に当たった時にはピンクパープル系に見えますね♪普段シンプルなファッションが多く、柔らかい印象をつけたい女性にラベンダーアッシュカラーはぴったりです。普通のブラウンカラーとは違う女性らしさがある髪型になりますよ! 

全体をゆるく巻いたロングヘアと、ラベンダーアッシュカラーの透明感が素敵なスタイルです。暖色カラーはツヤ感を出してくれるので、ウェーブした毛束をより立体的に見せてくれますよ♪肌も色白に見せてくれる優秀カラーです。 

ラベンダーアッシュカラーは、髪に柔らかさも出してくれるカラーです。今トレンドの外ハネアレンジも、ラベンダーアッシュと合わせれば柔らかいカールが完成しますよ!しっとりとした髪質に見えるので、大人っぽさも演出してくれます。 

アッシュクレージュ

黒よりはグレー系に近い、透け感のあるアッシュグレージュカラーはとても人気のヘアカラーです。暗めの色ですが、グレーカラーのくすみ色が髪に透明感を作ってくれます。簡単なニュアンスをつけたスタイリングだけでも、外人風の透明感と抜け感のある髪型に仕上がります♪ 

アッシュグレージュカラーは光に当たると髪が透けて見え、室内とはまた違った雰囲気を演出してくれます。日本人はもともと髪に赤みが入っているので、赤みを消すアッシュグレージュは透明感を生んでくれるんです♪写真のようなワンカールスタイリングのボブヘアも、透け感がありとてもオシャレに仕上がります。 

アッシュグレージュカラーは、パーマがかかったボブスタイルとも相性がいいんです!暗めの色だとウェーブが分かりにくかったりしますが、アッシュグレージュカラーならウェーブに透明感を出してくれるのでオススメです♪外人風のヘアスタイルになれますよ! 

ダーク系カラーのロングヘアでも、重たく見えないのがアッシュグレージュカラーです!職場などの影響で髪色は暗めにしていなければいけない、という大人女性にオススメですよ。黒でも透明感とツヤ感があるので、どんなヘアアレンジをしてもこなれ感を演出してくれます♪

アッシュブラウンカラー

くすんだブラウンカラーが大人可愛いアッシュブラウンです。普通のブラウンカラーよりも、透明感とツヤ感が強く出るので周りと差をつけたい方にオススメです!切りっぱなしボブの軽やかなヘアスタイルとも相性抜群です♪ 

ショートヘアにも程よい毛束感と、透明感を演出してくれるアッシュブラウン。明るすぎないブラウンカラーになるので、ショートヘアに落ち着いたナチュラルな女性らしさを演出してくれます♪トップのレイヤー部分をふんわりとスタイリングし、前髪は少し横に流せば完成です。 

ゆるふわウェーブとも相性がいいアッシュブラウンカラー!カールした毛先に透明感が生まれるので、髪全体をふんわりと軽やかに見せてくれます♪ほんのりハイライトを足せば、カジュアルな色気があるサーフスタイルにもなりますよ♪ 

まとめ

いかがでしたか?透明感とツヤ感をだしてくれるアッシュカラーは、髪にオシャレな雰囲気も欲しいという欲張りな大人女性にはぴったりの髪色です♪紹介してきたようにアッシュカラーは、組み合わせる色や明るさによって印象が変化してきます。ぜひ自分のなりたい雰囲気や気分に合ったアッシュ系カラーに挑戦してみてくださいね。

の記事をもっとみる