1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均の人気商品「木箱」をDIYしよう♡色々なアイテムを作って家中おしゃれに♡

100均の人気商品「木箱」をDIYしよう♡色々なアイテムを作って家中おしゃれに♡

  • 2017.6.8
  • 37392 views

100均の木箱は、インテリアの人気商品。置いておくだけでもかわいいし、収納に使っても便利です。さらにDIYすると、部屋にあった収納やディスプレイアイテムが完成します!とても使いやすいので、木箱を使ったDIYが巷で流行中!今回はおしゃれな実例を紹介していきます。

100均の木箱をDIY!おしゃれなアイテムを作ろう

おしゃれなトイレ収納

トイレの収納が足りないと思ったら、収納に必要な分の木箱を100均ショップで買ってきて、棚にリメイクしてみましょう。2個以上をつなげてみたり、壁の取りやすい位置に取り付けてみたりすると、使いやすい収納棚が出来上がります。 

よく使うグッズをひとまとめに収納

よく使う日用品を取りやすい所にひとまとめ。DIYなら好みの大きさに作ることができるから、使いやすい小物収納が出来上がります!こちらは、木製トレーをカッティングボードに打ち付けて作っています。どちらも100均ショップにあるアイテムですね。

トレーを2つ使ってアクセサリ収納に

木製トレーを蝶番で2つつなげて、開閉できるようにしたアクセサリボックスです。アクセサリをかけている部分は、両端に金具を付けて、紐を張っています。アクセサリ選びが楽しくなりそうな、かわいくて使いやすいアイテムが出来上がりました。 

トレー&黒板付きディスプレイと2WAYで使える

トレーにマグネット塗料と黒板塗料を塗って、立てるとディスプレイに使えるようにリメイクしています。ステンシルシートやワッペンを上手に使って、西海岸風インテリアにぴったりのおしゃれなアイテムに仕上げました。 

モノトーンのディスプレイ棚

セリアで売っているパーテーションボックスを4つ繋いで作ったディスプレイボックスです。部屋の雰囲気にマッチするように、中を黒く、外側をダークウォールナットにペイントしています。元々の木の風合いも素敵ですが、ペイントしてモノトーンにするのも素敵ですね。 

コロコロテープケースにリメイク

セリアの小箱をリメイクして、コロコロケースを作っています。市販のコロコロケースはプラスチック製の白いケースが多く、木製のものはなかなか見つかりませんよね。インテリアにマッチするかっこいいケースが出来上がりました。 

iPhone用スピーカー

セリアの桐箱を使用して作ったiPhone用のスピーカーです。iPhone本体のスピーカーは端末の下部にあるため、箱の表面下部に大きめにあけた穴から、音が大きく聞こえてきます。電源をとる必要がない仕組みなので、かんたんにチャレンジできそうですね! 

男前なコンテナ

木箱2つを角材でつないで、コンテナを作っています。つやを消した黒いペイントが男前テイストですよね。表面にあるロゴは転写シールを使っています。観葉植物を入れたり、ゴミ箱として使ったり、色々な用途で活用できそうですね! 

まとめ

いかがでしたか?インテリアとしてもすてきな木箱は、DIYすると使いやすい収納やディスプレイアイテムに変身します。いま収納が足りないと感じる場所があったら、サイズを測って、ジャストサイズな木箱を探しに行きましょう!今回の実例をぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる