1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”二人で”する!二人の愛情を育て、毎日を「幸せにする」大切な行動

”二人で”する!二人の愛情を育て、毎日を「幸せにする」大切な行動

  • 2017.6.8
  • 29562 views

二人でいる時間を毎日一緒に幸せに過ごすために何をしたらいいのでしょうか。
恋愛感情は、生まれたらそれで何もしなくて良いものではなく、そこから育てていかなくてはいけません。。二人の感情を消すことなく、毎日を幸せにするその大切な行動を見てみましょう。これで一緒に毎日の中に幸せを築いていくことができます。

二人の毎日を”幸せにする”その大切な行動とは?

恋愛感情は、毎日の中で二人でしっかりと育てていき、実った果実(恋愛感情)を大切に収穫しながら過ごさないといけません。それはクリスマスやバレンタインだけではいけません。特に夏は、恋人同士の大切なイベントが少なく、少し気持ちを伝えることが怠ってしまう時期です。二人でいる時間を毎日一緒に幸せに過ごすために何をしたらいいのでしょうか。

5つのしないといけないことがあります。二人の感情を消さず、毎日を幸せにするその大切な行動を見てみましょう。これで一緒に毎日の中に幸せを築いていくことができます。

カップルで過ごすことは”簡単ではない”

二人で一緒に過ごすことは、実はそんなに単純で簡単なことではないのです。恋愛感情は、生まれたらそれで何もしなくて良いものではなく、そこから毎日育てていかなくてはいけません。それには、日常の中でいろいろと起こる難しいことなども一緒に二人で乗り越えていくことも含まれているのです。どちらがストレスが溜まったり、悩み事がある時こそ、二人でいる事で、前に進めるようにしないといけないのです。

覚えておかないといけないのは、完璧で欠点のない人なんて存在しないことです。毎日を過ごしている中で、少しずつ相手の欠点が見えてくることは自然なことです。そんな中でも、毎日相手を愛せるようにいる秘密は「恋愛感情を再生させる」ことです。

そして、恋愛感情を再生させるのはクリスマスやバレンタインだけではいけません。日常の中で少しずつ表現していくことで、二人が仲良く過ごせていくものなのです。

「幸せカップルの休日」は?

二人で一緒の時間を過ごす上でのアドバイスがあります。それは、「自由な時間」をどう過ごすかということです。関係が良いカップルに二人で過ごす自由時間についてのアンケートをしたところ、「自由を感じ、リラックスできる」と答えたカップルが圧倒的に多かったのです。では、そんなカップルは、二人でどんな自由時間を過ごしているのでしょうか。

映画を一緒に観る(53.1%)

家の近くを何気なく散歩する(46.9%)

テレビの気になるドラマや番組を一緒に観る(36.3%)

このような結果となりました。一見何もしていないように見えます。二人がのんびりと過ごしていて、落ち着いた静かな自由時間や休日を過ごしているだけだったのです。二人で何気なく過ごす中で安らぎを感じて、それが愛情へとつながっているのです。もちろん回答の中に「ケンカ」をするという答えはありませんでした。つまりケンカや小言を言っていては、幸せなカップルにはなれないのです!

これをすると幸せになれるという絶対の法則はありませんが、幸せなカップルがしている行動は、二人を幸せへと近づけてくれます。では、早速取り入れたい、日常の中でしたい行動を見てみましょう。

1.二人でお散歩

まず最初にしたいのはコレです。一緒に散歩に行くことは、新鮮な空気を二人の間に取り込むことができます。散歩をすると、仕事や家事など日常の忙しさから少し離れることができ、新しい物を見つけたりできます。お散歩ならウィークエンドに手軽にできて、経済的にも時間的にも負担がかかることもありません。

二人でゆっくりと外を歩くことで、リラックスができて、二人だけのゆっくりとした時間を持つきっかけとなります。もし近くに観光地などがあれば電車に乗って、一日で往復できるような距離のお出かけもいいでしょう。

2.料理を一緒にする

実は、キッチンは恋愛感情を再生させるために役立つ場所なのです。いつもよりもロマンチックなディナーにして相手を喜ばせたあげたり、一緒に試してみたい料理を楽しんで作ることは、二人の関係を良くしていきます。好きな料理を二人で選んで、一緒にチャレンジしてカメラで写真にすると素敵な思い出ができ日常の中に変化が出ます。

3.日曜大工を一緒にする

二人で一緒に日曜大工をするのもいいアイデアです。一緒に家具を見に行くのもいいですが、もっと家具の色を大胆に変えたり、気になるスぺースにぴったりと合う家具を作ったり一緒に過ごす空間を二人のためにカスタマイズしていきます。一緒の目標に向かって時間を過ごしていく中で、二人の大切さを再確認することができます。

4.パートナーと遊ぶ

恋人としっかり遊んでいますか?一緒にカードゲームをしたりカラオケに行ったりするのは、遊ぶ上で簡単な方法ですよね。どんな遊びでもいいのですが、「二人で子供のように笑って過ごす」時間を日常の中で持たないといけません。仕事で疲れている日が多い時こそ、笑いでそのストレスを吹っ飛ばすように心がけましょう。

これにより、お互いの信頼関係を築き、二人での時間がかけがえのない物へと変わります。

5.スポーツを一緒にする

スポーツをすることは、カップルの関係も修復、ケアすることを意味します。二人で少し競い合いながら、良い関係を築き、二人だから励ましあうこともできます。ランニングをしたり水泳をしたり、リラックス効果のあるヨガをしたり、二人で一緒に習い事に通うのもなんだか楽しいですよね!

の記事をもっとみる