1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムを個性的に変身!アイデアとセンスが光る素敵な実例をご紹介♪

100均アイテムを個性的に変身!アイデアとセンスが光る素敵な実例をご紹介♪

  • 2017.6.8
  • 75881 views

100均アイテムは、今やどんなインテリアスタイルにも欠かせないアイテムになりつつあります。今回は、愛用者も多い100均アイテムを、アイデアとセンスで個性的に変身させた、ステキな実例を特集します。

傘立て

こちらの、オシャレな傘立ては、なんと100均アイテムのリメイク作品です。ブルックリンスタイルのプレートをアクセントにとてもカッコいい作品に仕上がっています。

ウォールラック

こちらの、ステキなウォールラックは、すべてセリアのアイテムでDIYしているというから驚きです。サイズの違う板材と、すのこを組み合わせ、板材をカットすることなく完成しています。サイズ感や感性に脱帽です!

ポスター

こちらは、セリアのタグポスターをIKEAのフレームに入れただけ!ブラックのフレームをチョイスすることで、カッコ良さがより引き立っています。 

フェイクグリーン

こちらは、ダイソーとセリアのフェイクグリーンを一緒に差し込んだだけでそうです。インテリアにもピッタリな寄せ植えのようなハンギンググリーンに変身しています。 

収納棚

こちらは、すのことランチョンマットでハンドメイドした収納棚を、さらに、セリアのタイルブラックのリメイクシートでリメイクしています。100均アイテムの組み合わせで男前な収納棚が完成しています。 

キッチンワゴン

こちらは、ほとんどを100均アイテムで制作したキッチンワゴンです。すのこやタイルブラックのリメイクシートを使用し、クオリティーの高い作品に仕上がっています。 

インテリア雑貨

こちらは、ハンドメイドのランプシェード、試験管、ブリキのボードを使用し、ステキな雑貨に大変身しています。男前インテリアのテイストにピッタリのアイデアが素晴らしいですね。 

タペストリー

こちらは、人気急上昇中の手編みの雑貨です。ダイソーのデニムヤーンを使用し、タペストリーを手編みしています。個性的なディスプレイが楽しめそうです♪ 

引き出し収納

こちらは、ダイソーのハンコケースをずらりと並べた引き出し収納です。アイコンラベルを貼ることで、見た目にオシャレで、とても分かりやすい収納になっています。 

キッチンの収納

こちらは、キッチンの収納です。扉を開けると、モノトーンで統一された見た目にも気持ちのいい収納になっています。愛用者も多い粘土ケースには、お菓子作りの型など、キッチン雑貨を収納しているようです。 

アクセサリーの収納

こちらは、階段下の収納です。ダイソーのウォールポケットに、子供のヘアアクセサリーを収納しています。クリアタイプなので、選びやすいのも魅力的です。

オリジナルのラベル

こちらは、セリアの収納ボックスにオリジナルのラベルシールを貼っています。デザイン性の高いモノトーンのアイテムに大変身していますね。 

瓶をデコレーション

こちらのとってもオシャレな瓶は、キャンドゥの瓶にリボンを巻いただけのものです。組み合わせによって、ハイセンスなアイテムに大変身です! 

リメイクシートで

こちらは、ナチュラル系のステキなサニタリールームです。チェストに部分的に貼った、レンガ調のリメイクシートがとても印象的です。配置や、バランスにセンスの良さが滲み出ています! 

コロコロのケース

こちらは、セリアの箱をリメイクしコロコロのケースを手作りしています。セリアの蝶番や画びょうなどを使用し、アンティーク調なカッコいい作品に仕上がっています。 

まとめ

身近で手軽に手に入ることから、愛用者も多い100均のアイテム。今ではリメイクしたり、ひと手間加えてステキに変身させることが増え、より魅力的なアイテムとしてインテリアを引き立てています。今回のアイデアを参考に、100均アイテムをオリジナルのアイテムに変身させてみませんか? 

の記事をもっとみる