1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなところにも使える♪チェアのある暮らしでお部屋を素敵空間に

こんなところにも使える♪チェアのある暮らしでお部屋を素敵空間に

  • 2017.6.8
  • 2129 views

お部屋にチェアのある暮らし

家具やインテリアショップに行って素敵なチェアを見つけたけど、うちにはちょっと置く場所がないかなぁという経験ありませんか?ダイニングにチェアを置くことはあっても、その他の場所にチェアを置くことってあまりないのではないでしょうか。今回はリビングや書斎はもちろん、こんなところにも!というチェアのある暮らしをご紹介します。

リビングに

北欧家具でコーディネートしたリビングにレザーのチェアを。お洒落な空間で友人や家族と語り合えそうですね。 

こちらもソファと組み合わせてスチール製のライトやラグとコーディネート。和風の壁紙にもマッチしています。 

こちらもリビングに置かれているチェア。カラフルな色合いが可愛らしいです。ラタン製のスツールも、お部屋とマッチしていて素敵です。 

アジアンな雰囲気のあるチェアとサイドテーブル。コロンとまるい形が素敵です。自然素材なので温かみのあるお部屋の印象になりますね。 

ラタン製のチェアはボヘミアンなスタイルにも。使い込まれた色合いがなんとも言えない味のある雰囲気を醸し出しています。 

飾り台として

スツールであれば座るだけでなく物を置くこともできますね。こちらは書籍を置いて見せる収納にように使っています。 

こちらもスツールにグリーンを置いて飾り台のように。こんな使い方も素敵ですよね。 

ベッドルームに

ベッドルームの傍にチェアとテーブルを置いて。エステサロンのコーディネートですが、お部屋があまり広くない場合にも参考にできそうです。 

玄関に

玄関のエントランス部分に置いて。一歩入っただけで素敵な空間とわかりますね。 

こちらはちょっと変わったワンちゃんのお部屋つきのおうち。パイプのチェアがいい雰囲気をだしています。 

お部屋の片隅にさりげなく

フランスアンティークのファブリックチェアとデスクは女性らしい華奢なライン。シャービックなお部屋の片隅に。

リビングの片隅にさりげなく置かれたスツールたち。こうしたさりげない部分でもコーディネートの差がきまりますよね。 

ビンテージライクなお部屋の片隅に。 

ローチェアであれば、一人暮らしでも扱いやすいサイズですね。デニム生地でよりカジュアルなイメージに。 

キッチンや洗面台に

洗面台にチェアを置いてお部屋のよう。時間をわすれて朝でもゆっくりメイクしてしまいそうです。 

キッチンにチェアを置いて、まるでカフェのカウンターのよう。こんなキッチンだったらおいしい料理が作れそうです。 

書斎やデスク周りにはこだわりのチェアを

書斎まわりはやっぱりチェアが必要。スツールであれば書斎よりも気軽な空間になりますね。 

ホワイトのチェアでお部屋の印象をすっきりと。 

アイアン素材のチェアとテーブルを組み合わせてコーディネートしてメンズライクな雰囲気に。 

いかにも書斎風のウッド製のチェアでアンティークな書斎部屋に。仕事も落ち着いてできそうです。 

座椅子タイプも

床派の人には座椅子も。日本では親しみのある座卓と座椅子を今のライフスタイルにマッチするように作った家具だそうです。洋風なお部屋でも合いそうですね。 

床に近い座椅子はよりリラックス度UP。アジアンテイストなお部屋にも北欧風なお部屋にも。 

まとめ

チェアといっても色々な素材や形、素朴なものから豪華なものまでいろいろありますよね。使う場所や使うシーンを想像して、お部屋に合いそうなチェアを探してみてくださいね。 

の記事をもっとみる