1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に彩を添える♡可愛らしいドライフラワーを飾ってみよう!

お部屋に彩を添える♡可愛らしいドライフラワーを飾ってみよう!

  • 2017.6.8
  • 10559 views

生花と違い水を必要とせず、長く楽しむことができるドライフラワー。お部屋に花を飾りたいけれど、お手入れが大変そう…とういう人にもおすすめです。さまざまな飾り方ができるのも嬉しいポイント!そこで今回は、ドライフラワーを取り入れたインテリアをご紹介します。

ドライフラワーでお部屋を華やかに

ダイニングの天井に

天井のスペースを上手に活用した飾り方がこちら。ダイニングの天井にドライフラワーを吊るすと、お部屋のワンポイントになりますね。イエローやピンクといった明るい色のドライフラワーもあり、可愛らしい雰囲気でありながら落ち着きのある空間に。 

ガーランドといっしょに

天井に、ドライフラワーとガーランドをいっしょに飾ったお部屋です。エレガントで可愛らしいペンダントライトと相まって、おしゃれな仕上がりになっていますね。

玄関に

玄関はお客さんをお迎えしたり、家族が出入りしたりする場所ですから、素敵な空間にしたいですよね。丸いシルエットが可愛らしいあじさいのドライフラワーを飾れば、ナチュラルな雰囲気になりますよ。リースもいっしょに飾ることで、キュートさもプラスできます。 

鏡の上に

鏡は、お部屋を広くみせてくれる効果が期待できます。シックな鏡の上に、ドライフラワーのブーケを3つ並べて飾れば、アクセントとなります。身だしなみを確認する度にドライフラワーが目に入り、気持ちも落ち着きますね。 

小さなお家に

木箱とトタンを組み合わせて作ったお家に、ドライフラワーをつければシックで可愛らしいインテリアアイテムに。気分でドライフラワーを変えてみると、雰囲気をがらりと変えることができますよ。 

実験器具に

最近、実験器具をインテリアアイテムとして取り入れているお部屋も増えています。シャーレやビーカーといった実験器具に、ドライフラワーを入れて飾ってもおしゃれですよ。鮮やかな色の花びらが、華やかさを演出してくれますね。 

試験管に

100均でも売っている試験管を使ったドライフラワーの一輪挿しです。アンティークな印象で、素敵ですね。大切な花もドライフラワーにすれば、長く楽しむことができます。 

壁に

キッチンカウンターには生花を、壁にはドライフラワーを飾った可愛らしい空間です。シンプルなインテリアにドライフラワーを飾れば、ナチュラルでやさしい雰囲気になりますね。 

まとめ

さまざまなドライフラワーの飾り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?天井から吊るしたり、壁につけたりと、ドライフラワーはどこにでも飾ることができます。小物に入れて飾っても可愛らしい仕上がりとなりますよ。ぜひ、ドライフラワーをお部屋に取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる