梅雨時期でもおしゃれを楽しみたい!レインシューズで安心雨の日おしゃれコーデ♪

梅雨の時期手放せないレインシューズ。雨だとどうしても濡れても大丈夫な手抜きコーデになりがちですよね。でも雨の日だからこそおしゃれして憂鬱な気分を吹き飛ばしませんか?そこでレインシューズを使った雨の日のおすすめスタイリングをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください♪

雨の日でもおしゃれなレインシューズコーデ

ショート丈パンツとロングレインブーツですっきり

雨の日は足元を軽やかに過ごしたいですよね。HUNTERのすっきりとしたラインが美しいロングレインブーツとショート丈パンツで大人っぽく。ビッグシルエットの白シャツがこなれ感をアップしてくれます。 

グレー×ブルーがおしゃれ

襟抜き風のシャツが今年らしいコーデです。シャツとパンツはグレーのワントーンで上品な印象に。ロングブーツを青系にすることでアクセントになっています。

明るめカラーで気分も上げて♪

ピンクの花柄ワンピースにHUNTERのイエローレインブーツを合わせたコーデです。雨の日は気分も下がりがち…フェミニンワンピにビビッドカラーのレインブーツで気分をカラフルに彩ってみてはいかがでしょうか? 

リボン付きレインシューズで大人可愛く

バレエシューズ型のレインシューズは蒸し暑い梅雨時期にも大活躍間違いなし。黒トップスにオレンジスカートのコーデにリボン付きのレインシューズで大人可愛いさをプラスして♪ 

デニムシャツでメンズライクに

シンプルなビッグシルエットの白Tシャツにデニムシャツを羽織ったメンズライクなコーデ。迷彩柄キャップがアクセントに♪ショート丈のレインブーツなら気軽に履きやすいですよね。 

エナメルレインシューズでクラシカルコーデ

ボリュームスリーブが今年らしい水玉ブラウスのコーデです。スキニーパンツを合わせてメリハリのあるラインがバランス良いですよね。水玉×エナメルはクラシカルな雰囲気に。 

大人気のバレエシューズも雨の日仕様

大人気のrepettoバレエシューズもビニール素材で雨の日にも大活躍。スタイルを選ばず使えるのでどんなコーデにも相性抜群です。ストライプのシャツに黒パンツのきれいめコーデもバレエシューズを合わせることで女性らしさをプラス。 

レインスニーカーのシンプルコーデ

VネックのシンプルなグレイのTシャツに白のスキニーパンツを合わせたシンプルコーデです。足元は黒のレインスニーカー引き締めて♪ 

フェミニンコーデ×サイドゴアショートブーツ

レーストップスチュールのフレアスカートを合わせた女性らしいスタイリングです。足元はサイドゴアのショートブーツを合わせることで甘辛ミックスコーデに。かごバッグが涼し気♪ 

カラフルなラバーメッシュサンダル

塗れても平気なラバーメッシュサンダルのコーデ。カラフルな物を選ぶと見ているだけで明るい気分になれますよね。雨の日はもちろん海などのリゾート地などでも大活躍間違いなしでしょう。 

洗練されたダークカラーコーデ

ビッグサイズの黒トップスにフレアスカートを合わせたコーデです。ダークトーンコーデも素材やデザインで洗練された印象に。ロングのレインブーツで足元もすっきりと♪ 

白シャツをワンピース風に

大きめサイズの白いシャツをワンピース風に着たモノトーンコーデです。斜めがけのバッグでカジュアルさをプラスして♪

フレアスカートは乾きやすい素材を

雨の日だってフレアスカートが着たい…そんな時は乾きやすい素材のものなら安心ですよね。ミモレ丈スカートにはロングブーツも良いけどショートブーツだとカジュアルな印象に♪ 

日本野鳥の会のラバーブーツ

山ガールに人気の日本野鳥の会のラバーブーツ。茶系のざっくりとしたデザインがカジュアルコーデにぴったり。暗くなりがちな雨の日コーデには赤パーカーで元気よく。トリコロールカラーが可愛いカジュアルスタイリングです。 

コンバースのレインスニーカーで軽やかに

ぱっと見普通のスニーカーに見えるコンバースのレインシューズは雨の日大活躍間違いなしでしょう。ネイビー×ベージュで大人カジュアルに。大きめヘアバンドでおしゃれ度アップ。 

レインシューズで雨の日も無敵!

いかがでしたか?どうしても憂鬱になりがちな雨の日。でもレインシューズがあれば無敵ですよね。丈や種類も様々なレインシューズ。ぜひ雨の日に備えてお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理