1. トップ
  2. ヘア
  3. 花嫁さんのために可愛いヘアスタイルだけを厳選♪人気ヘア12選

花嫁さんのために可愛いヘアスタイルだけを厳選♪人気ヘア12選

  • 2017.6.7
  • 20819 views

一生に一度の晴れ舞台、誰よりも美しくて最高にすてきな自分でいたいと願うのは当然です。結婚式を控えている花嫁さんにおすすめしたいオシャレでかわいいブライダルヘア・へアレンジ12選♡ 早速順番に見ていきましょう。

花嫁向けショートスタイル

正統派のティアラアレンジ

いつの時代も花嫁さんに人気のティアラアレンジ。
ゆるふわカールをつけたダウンスタイルとも相性がよくて、ナチュラルテイストの結婚式にぴったりです。

 

ヘッドドレスで外国人風

レースのヘッドドレスは、海外ウエディングの定番。
沖縄やハワイで行うリゾートウエディングにぴったりです。
レースとリーフのモチーフは上品だから、気品あふれる印象も作ってくれます。

 

大ぶりのお花で華やかさをだす

ショートヘアの花嫁さんも、大ぶりのお花をつけたらこんなに華やか♪毛先にカールを加えたら、アップスタイルにしなくても十分お洒落にきまります。

 

花嫁向けハーフアップスタイル

生花を使ったロマンチックヘア

生花を使ったフェミニンなハーフアップ。
ドレスのカラーにあわせて使うお花を変えてあげると、まとまりがよくなります。
ナチュラルな雰囲気もでて、ガーデンウエディングにぴったりです。

 

サイドに流すハーフアップ

残した毛をゴージャスにまいて、サイドに流したスタイルです。
パールやお花のアクセサリーでデコレーションすることで、ロマンチックな印象に仕上げていきます。

 

ハーフアップ×三つ編みアレンジ

クラシカルにまとまっている王道系のハーフアップアレンジ。
長さがやや足りない方でも、大きめのヘアアクセサリーを選べば華やかです。

 

花嫁向けアップスタイル

お団子をくずしたルーズアップ

お団子をくしゃくしゃにくずして作るとてもキュートな花嫁さんアレンジ。
後れ毛を少しだけ残すことで、より女性らしい印象になります。

 

花冠×ブライダルアップ

低めの位置でルーズにまとめたアップアレンジ。
トレンドの花冠と相性がよくて、かわいらしい雰囲気がお好みの花嫁さんにおすすめです。
コンパクトにまとめて、エレガントなアレンジにすることもできます。

 

ショートでもできるかぶせアップ

かぶせアレンジは、ブライダルの定番。
ルーズにふんわりまとめると華やかさがでやすく、お花やリーフのコサージュなどを低めのサイドに飾ります。

 

花嫁向け編み込みスタイル

ハーフアップ×編み込みアレンジ

ゆるめに巻いたカールと編み込みのガーリーなアレンジです。
きっちりまとめすぎずにルーズに作るのが、最近のトレンド。
ミディアム〜ロングの花嫁さんにおすすめです。

 

エレガントな編み込みアップ

ジューンブライダルにぴったりの紫陽花をあしらったアレンジ。
ルーズな編み込みを混ぜたアップスタイルをコンパクトにまとめています。
トップに高さをだすのが、華やかさをだすポイントです。

 

フェミニンな編み込みアレンジ

流した髪を三つ編みにしたラプンツェル風アレンジ。
サイドを編み込むことでブライダルらしい華やかさがでて、花嫁さんにぴったりです。
パールやお花を一緒に飾ると、エレガントな雰囲気にもなります。

 

ドレスやブーケとの相性も重要

結婚式のヘアセットは、ドレスやブーケとのトータルコーディネートが重要です。
美容師さんとよく打ち合わせをして、お気に入りのスタイルを考えてみましょう。
すてきな髪型で想い出に残る結婚式ができるように、心から応援しています。

 

元記事を読む