1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単な100均DIY術で玄関を素敵な空間に大変身させよう!

簡単な100均DIY術で玄関を素敵な空間に大変身させよう!

  • 2017.6.7
  • 59638 views

玄関はいろいろな人が出入りする場所ですから、素敵な空間にしたいですよね。そこで、100均のアイテムを使ったDIYで、玄関をおしゃれな場所に変身させてみませんか?100均のアイテムを使ったDIYなら、費用も抑えつつ素敵なものを作ることができます。今回は、玄関を素敵な場所に変える100均DIYをまとめました。

DIYで玄関を素敵な空間に♡

ウッディスクエアボックスでラック

観葉植物を入れているこちらの3段ラックは、セリアのウッディスクエアボックスを使って作ったものです。キャスターがついているので、移動も簡単ですよ。仕上げにペイントすることで、まわりのアイテムともよく馴染んでいますね。 

壁かけミラー

玄関に鏡があれば、出かける前に身だしなみがチェックできて便利ですよね。ダイソーの鏡をそのまま飾るのも素敵です。しかし、セリアのすのこなどを使って、オリジナルの壁かけミラーを作ってみるのもおすすめですよ。転写シールを貼ったり、ペイントしたりして、アレンジしてもいいですね。

便利なウォールハンガー

玄関に観葉植物を飾ると、風水的にいいと言われています。こちらの観葉植物をかけているウォールハンガーは、ダイソーの板とセリアのフックを使って作ったもの。ほうきやちりとりもかけておくことができ、収納力もアップしますね。 

にぎやかな玄関に

玄関も、雑貨などを飾っておしゃれな空間にしたいですよね。こちらは、セリアのアイアンバーとすのこを使って作ったマガジンラックです。また、鉢置きと針金を使って作ったかごも置くと、にぎやかな空間になりますよ。 

小さな飾り棚

大きな飾り棚を置くスペースがない、という場合は小さめの飾り棚を作ってみるのもおすすめ!板は白でペイントすると、ナチュラルで可愛らしい印象になります。棚の下部分には、セリアの3連フックを取りつけることで、小物をかけておくこともできますよ。 

シンプルなスリッパラック

スリッパラックもおしゃれなものを使いたいですよね。セリアの木箱とアイアンバーを使えば、シンプルで使いやすいスリッパラックを作ることができます。スプレーで色をつければ、ナチュラルであたたかな印象になりますよ。 

カフェのような看板

玄関に看板を置けば、カフェのような雰囲気になります。こちらのおしゃれな看板は、セリアやダイソーの小物を使って作ったものです。汚し加工することで、シャビーシックな印象になりますね。 

100均の材料だけで飾り棚

ダイソーの材料だけで壁かけ飾り棚を作ることもできます。材料が簡単に手に入り、費用も抑えることができるのが嬉しいですね。フックをつければ、鍵などもかけておくことができ便利です。 

まとめ

様々なDIYアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?玄関を素敵な空間に変えることができる100均DIYは、まだまだたくさんあります。ぜひ、100均DIYにチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる