1. トップ
  2. ファッション
  3. そろそろ浴衣もチェック♪大人女子粋で可愛い浴衣コーディネート集

そろそろ浴衣もチェック♪大人女子粋で可愛い浴衣コーディネート集

  • 2017.6.7
  • 20267 views

こんにちは。今年の新作浴衣はチェックしましたか?最近では花火大会やお祭りに浴衣を着ていく人が多くなりましたが、大人女子なら普段のお洒落にもとりいれたいもの♪浴衣はレストランやホテルなどのフォーマルな場には着ていけませんが、デートや女子会、カフェや居酒屋、ショッピングに行くのにさらっと着こなせたら素敵です。それでは早速、素敵な浴衣コーディネートをチェックしていきましょう。

紺地の浴衣で正統派

オーソドックスな紺地の浴衣はどんな帯とも相性抜群で、好感度大ですね。毬の中にとんぼが描かれたちょっぴりレトロな柄に、赤紫の帯合わせがとっても女らしいですね。クラッチバッグを片手に街で着こなしたいです。 

藍地に白い蝶が幻想的に浮かび上がるとっても素敵な浴衣ですね。シンプルな色使いが凛とした雰囲気を醸し出し、大人の女性にぴったりです。

総絞りの浴衣は高級感があって、差をつけられるアイテムです。昔ながらの浴衣らしい浴衣を粋に着こなせたら格好いいですよね。 

最近では浴衣に洋服感覚の小物使いをとり入れる人も増えています。色使いをブルー系に統一して、こんな風に帽子をかぶると、浴衣なのにどこかマニッシュな着こなしになるところが不思議ですね。 

モダンに格好良く着こなしたいなら

undefined
zozo.jp

都会的な黒の浴衣は、ファッションとしてとり入れやすいアイテムです。モダンな麻の葉柄にドレープ加工の入った兵児帯を合わせて、黒なのに全く重くならず爽やかに着こなせそうです。耳元のコサージュがちょっぴり甘い味付けに。 

浴衣に半襟を合わせて着物風に着こなしながらも、スニーカーを合わせるところが斬新ですね。ブルー系でカラーコーデされているので、しっくりとキマッています。和装のルールを崩して、ファッションとしてとことん着物を楽しむ人たちも増えています。 

ツモリチサトデザインのポップな柄ゆき。洋服にはない派手な柄を楽しめるのも浴衣のいいところですね。青地にピンクの帯や小物使いで楽しい雰囲気満点です。 

ドットが並んだシンプルな柄ゆきながらも、余白部分とのバランスが絶妙でとてもスタイリッシュですね。赤の帯合わせが艶やかです。 

ワンピース感覚で着たいカラーの浴衣

パステル

縦縞をベースに、ダリアの花とツバメの絵柄が入った個性的な浴衣ですね。ミントグリーンの色がアイスキャンディーのように涼しげです。帯からちらっと除く黒が引き締め効果もあり、ぐっと大人っぽい印象になります。 

珍しい月下美人柄の浴衣。色使いがとってもロマンチックで、たおやかな女性の魅力を引き立てます。髪をルーズな感じに纏めたところも雰囲気にぴったりマッチしています。 

古典柄の矢絣も、綺麗なパステルカラーで都会的な印象。浴衣と帯で柄on柄を重ねるのも、浴衣ならではの楽しみですね。 

ビビッド

鮮やかなターコイズブルーが目を引く浴衣。椿の柄が大胆に配されています。髪をダウンスタイルにしてもとても似合いますね。

紫がかった赤い色目が艶っぽく美しい浴衣ですね。ふんわりとした兵児帯を合わせてちょっぴりリラックスしたムードもあり大人の女性の色香が漂います。 

夕方からのお出かけには夜目に美しい白地を

白地に絞り染め調の花の柄が爽やかで、ところどころ柄が飛んでいているので、どこかはかなげな印象。落ち着いた藤色の帯も柔らかい素材の兵児帯なので、女性らしさが引き立ちます。 

古典的な朝顔の柄ながら、ブルーとイエローの配色が現代的ですね。ビビッドカラーの帯に合わせて、リップの色も派手めをチョイスすると明るくて元気な着こなしに。 

レトロな金魚柄が水墨画のように描かれている浴衣。ストライプのクラッチバッグや、帽子の黒いリボンなど、辛口の小物使いでクールなスタイリングに。 

素敵な浴衣がいっぱいです

浴衣は洋服以上に色柄も豊富で、帯の合わせ方も無限大です。きっとあなたらしい着こなしを楽しめると思います。是非浴衣売り場を覗いてみてください。

の記事をもっとみる