1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心を奪う!惚れ直す!男性の気持ちを掴む動作3選

心を奪う!惚れ直す!男性の気持ちを掴む動作3選

  • 2017.6.7
  • 71313 views

恋人同士やまだ恋愛に発展していない男女の間で、グッとくるような気遣いや思いやりが見られると、心が奪われてしまいます。
男性は、女性の細かい気遣いでさらに惚れ直すことも多く、彼の気持ちを掴むためにも必要なことです。
男性の気持ちを掴みやすい動作をご紹介します。

①必要な時に差し出してくれる!

デートなどをしているときに、女性がさっと必要なものを差し出してくれると気持ちを掴まれることがあります。
例えば急な雨の場合に、折り畳みの傘をそっと出すと、準備が良く天気予報を見ているなどで好印象になるでしょう。
また、ハンカチやティッシュ、絆創膏なども必需品です。
男性が持っていない場合には差し出すことでアピールができます。

②男性の話をよく聞く謙虚な女性!

男性の話をにこにこしながら聞く女性も気持ちを掴みやすいです。
男性は自分の仕事の話や頑張ったことを話し、女性に褒められると嬉しくなります。
また、成功話や自慢話をしたがる男性も多く、嫌な顔をしないで話を聞くことは重要です。
会話をしているときによそ見をする、スマートフォンを見るなどの動作は、逆にがっかりさせてしまうので注意しましょう。
また、女性が自分の話ばかりするのも避けた方がいいです。
女性の話を聞くのが好きな男性もいますが、自己主張が必要な時と必要でない時をしっかり理解した女性は好まれる傾向があります。

③つらい時にそっとしてくれる思いやり!

男性は仕事で失敗した時やつらい時に、女性に話したくない場合もあります。
何もかも共有したいという気持ちにならず、そっとしておいた方がいいときもあるのです。
男性がその思いやりに気づくことが出来たら、その優しさに感動するかもしれません。

このように、男性はちょっとした気遣いで、女性への気持ちがグッと高まります。
優しい気持ちで彼と接していれば、二人の距離を縮めることができ、信頼関係にも繋がっていくのです。
相手の心を掴むためには努力も必要ですが、さりげない優しさなどの内面の良さを磨くことがいいのかもしれません。

の記事をもっとみる