1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人との“初めてのヴァカンス”!「最高の思い出」にするために心得たい7つのこと

恋人との“初めてのヴァカンス”!「最高の思い出」にするために心得たい7つのこと

  • 2017.6.7
  • 19697 views

初めて恋人とヴァカンスをする人、久しぶりに長期間一緒に過ごす時間を計画していている人は考えただけでもワクワクしますよね!
このように長い時間一緒に過ごす事はカップルにとってとても大切な時間です。でも、時々楽しいはずの旅行が期待していた通りに完璧に過ごせないこともあります。そんな時に、台無しにしないためのアドバイスを見ていきましょう。

恋人と初めてヴァカンスを過ごす時には?

恋人と初めてヴァカンスをする人、久しぶりに長期間一緒に過ごす時間を計画していている人は考えただけでもワクワクしますよね!

このように長い時間一緒に過ごす事はカップルにとってとても大切な時間です。でも、時々楽しいはずの旅行が期待していた通りに完璧で過ごせないこともあります。そんな時どうしてやり過ごしたらいいのでしょうか。

初めての旅行の過ごし方

まずいくつかのアドバイスがあります。一緒に旅行に行く事は、ずっと長い時間一緒に過ごすこととなります。旅行の間中ずっと完璧なカップルでないといけないというわけではありませんが、旅行は二人の関係を長続きさせる上で大きな一歩となる事は間違いありません。

二人で過ごす時間が快適になるようにするために心がけないこととは?

1.旅行の目的をしっかり話し合う

まず、しっかりとお互いのしたい事や目的をはっきりとさせておくことが大切です。こうしておく事で行ってからこんなはずじゃなかったなんて不満もなくなります。自分のしたい事、相手がしたい事、どんな旅行にしたいかをしっかりとお互いよく話し合い計画を立てます。

例えば、彼は朝早くに起きてアクティビティを楽しみたいのに対して、あなたは、ゆったりとリラックスしたヴァカンスをしたいと思っていたら、せっかく一緒に行ってもどちらかが我慢しないといけません。

二人で話し合いながら解決策を出しスケジュールを作りましょう。

2.しっかり情報収集

旅行を予約する前にインターネットやガイドブックを見て、行く先に何があるのかしっかり見ておくといいでしょう。その場所に行ったことがある友達に意見を聞いたり、泊まろうと思っているホテルはインターネットで評価を見たりしておきましょう。

その時、一つ大切なアドバイスがあります。ここでは、「必ず二人で一緒にする事」を心がけましょう。

二人で一緒にする事でお互いが納得して選べるようになり、後々のトラブルを避けることができます。ホテルが気に入らないとか、中心街から遠いとか、後から不平ばかりを言い合わないように、納得して決めて行きましょう。

3.「ガマン」はつきもの

短期間の旅行では、二人で行動すると、したくない事をしないといけないこともあります。これは、相手も自分も同じです。

一緒に過ごす事は我慢をしないといけないと言う事ではありませんが、短期間のヴァカンスなら多少無理をしてでもしたい事に付き合ってあげないといけない機会も増えることもあるでしょう。ヴァカンス中はあまり気が進まない事に誘われても、断らず、楽しく過ごすようにしましょう。

4.完璧を求めてはいけない!

初めての旅行は、ワクワクして、少し妄想してしまいます。でも、あまり期待しすぎないほうがいいでしょう。あまりにも色々な事を期待しすぎるのは、失望を招きやすくなります。

どんなシチュエーションが来たとしても柔軟に対応して、ポジティブにいれるようにすることが必要です。旅行をしている時にトラブルはつきものです。どんな事が起こってもポジティブに過ごし、支えてあげるようにしましょう。

5.旅行中は男性もストレスを抱えている

どちらかが困った時は、一緒になって問題解決をするように乗り越えて行くことも大切です。日本ではしっかり見えていた恋人も、もしかすると海外では少し頼りなく見えることもあるかもしれません。男性だって新しい場所に行く時には、不安な気持ちになるものです。

それに男性に場合通常、道を調べたり、行き道を調べたりと、色々なストレスを抱えているのが旅行中の状態です。そこであなたが協力する姿勢を見せなかったり、少し遠回りをした事で「遠い。疲れた。」などとネガティヴな事を言うと、相手にも不満がたまり、ケンカになってしまうこともあります。

道に迷った時も、新しい場所を通ると、思いもしなかったお店があったり、きれいな景色、教会などがあるでしょう。二人で新しい場所に行く時はうまくいかなくても仕方ない事です。その状況を好奇心で埋め合わせをしながら楽しめるようにしながら二人で笑顔で過ごせるようにしましょう。

6.スパイにならない

初めての旅行は、彼の知らない部分を見ることもあるかもしれません。いつも一緒に過ごさない時間を一緒に共にする事もありますし、彼が一人でどこかに行ったり、スマホを触る事もあるかもしれません。

「どこに行くの?」「何してるの?」「誰にメールしてるの?」などスパイをするようにしないようにしましょう。お互いに休むために来ているヴァカンスが窮屈になってしまいます。

7.自分の好きなことだけをしない

恋人同士で行くヴァカンスも小さな団体行動と同じです。自分のしたい事だけ、行きたいところだけに行くのはやめましょう。それなら一人でヴァカンスに行った方がいいかもしれません。

全てが完璧に行く旅行なんてありません。楽しい事も、難しい事も二人だから楽しく乗り越えられるような関係を作り上げるきっかけとなるヴァカンスにするように気をつけましょう。あと、朝方の寝ぼけている時は普段しているクセが出やすい時です。

一度、一人で目覚めた朝に朝の行動を一度見直しておくといいかもしれません。恥ずかしい習慣を出してしまわないように最低限女性としてエレガントに振る舞いたいですよね。

また、下着やパジャマもせっかくの初めてのヴァカンスは可愛いものを用意したいです。華やかでセクシーなものとまでは言いませんが、初めてのヴァカンスにヨレヨレのおばあちゃんパンツはやっぱり避けたいものです。

この心得を参考にして、最高のバカンスを楽しみましょう!

の記事をもっとみる