1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 派手なパッケージを隠して剥がして!実用品をオシャレ雑貨にするアイデア16選

派手なパッケージを隠して剥がして!実用品をオシャレ雑貨にするアイデア16選

  • 2017.6.7
  • 130991 views

キッチンや洗面所、トイレなどで気になるのは派手なパッケージの実用品。今回は、そんな困りものの派手なパッケージを、シンプル&おしゃれにした実例をご紹介します。100均をはじめとするプチプラ素材など、さまざまなものを使って工夫していらっしゃる実例が満載。今まで隠していたものが、逆に見せたくなるような雑貨に大変身です!

パッケージを隠してorはがして、お部屋をもっとおしゃれに!

消臭スプレーのカバーを

トイレの消臭スプレーは、しまい込まずにすぐに手に取れるところにおいておきたいもの。こんなシンプルでかわいいカバーがあれば、出しっぱなしでも逆におしゃれですね。取り外しができるようにしておくと、より便利です。

調味料のチューブに、カバーを

食器棚シートを使って、チューブ類のパッケージを隠した実例です。食卓に出すことも多い調味料。こんなお洒落なものだったら、お客様がきても堂々と出すことができます。 

剥がせばさらにスッキリ

こちらは、洗濯ボトルのラベルを剥がした実例。真っ白で清潔感がたっぷりですね。剥がしづらい場合は、オイルなどを使えばうまく剥がれるようです。清潔感たっぷりの、落ち着いたランドリーになりそうです。 

冷蔵庫の中で目立ちがちな、牛乳にも

派手なパッケージのものが多い牛乳。こんなシンプルなカバーがあれば、冷蔵庫を開けるのも楽しくなりますね。きちんと「MILK」の文字があるので、分かりやすいのもポイントです。 

歯磨き粉は、折り紙でカバー

こちらは、キャンドゥの折り紙を使って歯磨き粉のカバーを作られたという実例です。詰め替えづらく、なかなかおしゃれなものがない歯磨き粉。シンプルで洗面所のポイントになりそうな一品です。 

パッケージを剥がせば、真っ白に

洗濯層のカビ取り剤も、パッケージを剥がせば真っ白。美しい色とシンプルな形は、見せるように置いておきたくなるほどのデザインですね。 

賞味期限が書き込めると便利

クラフトテープを使って、調味料のチューブをカバーリングされた実例です。賞味期限や中身などをきちんと書き込めるのが、うれしいですね。かわいい雑貨のようにも見える、素敵なデザインです。 

モノトーン化で、便利&シンプルに

とっても便利な洗剤。マット紙に印刷したラベルを貼れば、見せたくなるようなデザインに大変身です。商品名や詳細なども明記してあるので、安心です。 

歯磨き粉のカバーの正体は、まさかの…

かわいい歯磨き粉は、なんとアルミホイルで包んでカバーリングされたそう!そのアイディアには脱帽ですね。かわいい歯ブラシ立てとの相性も抜群のリメイクです。 

ミルク缶も

子育て家庭の必需品、ミルク缶。そんなミルク缶もアンティーク風のラベル素材を貼ればデザイン性抜群の雑貨に大変身です。「MILK」と書いてあるので、赤ちゃんのお世話を別の人に頼んでもすぐわかって安心です。 

はがしてラベルを貼れば、お洒落に変身!

こちらは、もともとついていたラベルを剥がして、ラベルを張り付けた実例です。真っ白なボトルは綺麗ですが、ラベルがあるとぐっとお洒落感も増しますね。トイレ掃除が楽しくなりそうなアイディアです。

珍しい!ラベルを剥がすと白黒になるボトル

パイプのお掃除に便利な洗剤。フィルムを剥がすと、白黒のお洒落なデザインが出てきます。さりげなく目につくところに置いておくと、こまめにお掃除もできますね。 

殺虫剤も

すぐに手に取りたい殺虫剤。ですが、やはり派手なデザインのものが多いのが困りもの。こんなシンプルでお洒落なカバーがあれば、リビングや玄関などどこにでも違和感なく置いておけますね。 

クリアファイル+クッキングシートで

こちらの歯磨き粉カバーは、クリアファイルとクッキングシートを使ってリメイクされています。水に強い素材は、水回りグッズのカバーリングに最適ですね。 

豆乳もきれいにカバー

女性に嬉しい成分がたっぷり入った豆乳。そんな豆乳もカバーリングすると、飲む習慣がよりつきそうですね。牛乳パックとデザインを合わせれば、冷蔵庫の中もよりスッキリとします。 

粉ミルクとペットボトルも

セットで使うことが多いお水と粉ミルク。大人っぽいモロッカン柄でデザインをあわせると、より調乳時間が楽しめそうですね。マジックテープで取り付けているそうなので、付け替えもらくちんです。 

まとめ

生活感が出るから、と隠してしまいがちな洗剤や調味料など。パッケージをカバーしたり剥がしたるするだけで、こんなにおしゃれな雑貨になるんですね!ぜひ今回のまとめを参考に、お部屋のアレコレを工夫してみてください! 

の記事をもっとみる