1. トップ
  2. レシピ
  3. 次に来るスーパーフードはコレ!注目食材“ヘンプシード”のアレンジ満載レシピ本

次に来るスーパーフードはコレ!注目食材“ヘンプシード”のアレンジ満載レシピ本

  • 2017.6.7
  • 9835 views

手軽に摂取できることから、取り入れる方が増えているスーパーフード、“ヘンプシード”を使ったレシピ本『美肌!美腸!やせる!ヘンプシードダイエット』が5月末に発売されました。ヘンプシード生活を始めてみたい方や、アレンジを楽しみたい方におすすめの情報が満載の1冊をご紹介します。

手軽に始められる、“ヘンプシード”生活

美容や健康を気遣う方の間で話題の“ヘンプシード”は、古くから世界中で親しまれていた麻の実を、殻をとって食べやすくしたものです。ヘンプシードには、人の体に必要なビタミン・ミネラル(亜鉛・鉄分)・オメガ3脂肪酸などの、不足しがちな栄養素がバランスよく含まれています。特に注目されているのが、ヘンプシードに含まれる必須アミノ酸・非必須アミノ酸。アミノ酸は疲労回復や、基礎代謝を促進させる働きがあるので、ダイエットや美肌効果の手助けになってくれます。また、食物繊維とマグネシウムも豊富に含まれているので、腸内環境の改善にも効果的なのだとか。
必要な栄養素をバランスよくとるのは難しいですが、毎日スプーン大さじ2杯(30g)摂取することで、これらの効果が期待できるそうです。ヘンプシードは、ほかの雑穀のように炊く必要がないので、サラダにかけたり、お味噌汁やご飯に混ぜるだけで食べられる、その手軽さも人気の秘密なのかもしれませんね。

著書『美肌!美腸!やせる!ヘンプシードダイエット』では、そんな毎日でも摂りたいヘンプシードのアレンジレシピをご紹介しています。著者である、那奈 なつみさんの毎日のヘンプシード生活や、モデルさんたちの実体験なども紹介されています。この本を通して手軽に始められるスーパーフード、ヘンプシードをぜひチェックしてみてくださいね。

『美肌!美腸!やせる!ヘンプシードダイエット』
著者:検見崎 聡美/那奈 なつみ
発行:主婦の友社
発売日:2017年5月25日
定価:950円(税込み)

writer / minami photo / ヘンプフーズジャパン

の記事をもっとみる