1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クール&トレンドライク♪カフェ系が「スタバ」ならモノトーンは「アラビカ」アイテム!

クール&トレンドライク♪カフェ系が「スタバ」ならモノトーンは「アラビカ」アイテム!

  • 2017.6.7
  • 24910 views

「アラビカ」をご存知ですか?モノトーンインテリアの雑貨を探した時に「%」と描かれたグッズを見かけたことはないでしょうか。それがアラビカアイテムです。アラビカは今話題の京都のコーヒーショップ。見事なラテアートで有名ですよね。そのショップのロゴの入ったグッズがモノトーンやシンプルなどのインテリアテイストにしている人たちの間で人気急上昇中なのです!それでは、実例を見てみましょう。

コーヒー好きにはたまらない!モノトーン好きにも人気の「%」ロゴ

いろいろなグッズあり

タンブラー、キャニスター、マグカップとコーヒーグッズ関係は一通りそろっています。コーヒーショップで直接販売もしていますが、インターネットでも購入できます。とても人気で入荷待ち状態が続いているようです。 

モノトーン雑貨と相性抜群

アラビカ以外のモノトーンのお皿やコップなどとも違和感なくなじみ、むしろ、個性的なマークがモノトーンの世界にアクセントをもたらして、とてもユニークな存在に。面白くてついつい眺めてしまいますね。

確かな品物

アラビカのキャニスターは野田琺瑯製。だから、品物は確かなのです。もちろん、コーヒー豆以外にも紅茶やお茶を保存するにも最適ですよ。いくつか複数個そろえて置いてもいいですね。 

北欧グッズともぴったり♪

まるでアラビカの容器までも北欧グッズかのように見えるぐらい、一緒においても浮いていないです。むしろ、とてもぴったりですね。モノトーンやホワイトインテリアのみならず、北欧インテリアとも馴染みがいいようです。 

スタイリッシュ

1つ1つ吟味されたものを使うと、そのコーナーに不思議と味がでるものです。ミルクピッチャーにアラビカ、ユーカリなど全部がバランスよく調和して、クール&大人かわいいコーナーに仕上がっています。 

タンブラーとマグカップ

マーブルのコップに、白いマグカップ、アラビカのロゴ入りタンブラーと、白黒でシンプルでありつつも、それぞれに個性があっておもしろいですね。 

スタイリッシュなコーヒーコーナー

コーヒーメーカーやコーヒーの道具が1カ所に置かれて、機能的ですね。うっすらレンガ積み風の壁紙がカフェスタイルの雰囲気をかもしだしています。グレーのリネンタオルがラフにかけられていて、メンズっぽい印象で、かっこいいです。 

お菓子と一緒にコーヒータイム

アイアンのかごに1つにすっきりまとめられていて、シンプルできもちのよいコーヒーコーナーですね。家事の合間にホッと一息という時にも、派手にいろいろ出さなくても、ささっと美味しい1杯をすぐに用意できるのでしょう。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?このコーヒーショップの名は「アラビカ 京都(% ARABICA Kyoto)」というのが正式な名称なのですが、とてもおしゃれで、かつ本格的なコーヒーを味わえるお店ということで、今話題沸騰中なのです。わかる人にはわかるという超クールなロゴマークで、それがいっそうおしゃれな雰囲気をもたらしていますね。 

の記事をもっとみる