1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアにグリーンを取り入れませんか?オシャレなグリーンのある実例をご紹介します

インテリアにグリーンを取り入れませんか?オシャレなグリーンのある実例をご紹介します

  • 2017.6.6
  • 46564 views

どんなテイストのインテリアでもグリーンがあるとオシャレ度がアップします。ここでは、インテリアのテイスト別にグリーンのあるステキなインテリアの実例をご紹介します。

北欧テイストのインテリア

北欧テイストのインテリアがステキなリビングです。大きなウンベラーターがシンボルツリーになっています。存在感のある観葉植物は、インテリアに欠かせませんね。

こちらは、キッチンのカフェコーナーです。ホワイトを基調とした北欧テイストのインテリアにポトスのグリーンが挿し色となり、とてもステキです。 

ナチュラルインテリア

こちらは、木箱を棚にした、ナチュラルテイストなインテリアのコーナーです。大小、様々なタイプのグリーンがセンス良くディスプレイされています。 

こちらは、玄関ガーデンに咲いていたアナベルを切り花として玄関で楽しんでいます。これから次々に咲き、見ごろになるまで、しばらく楽しめそうです。ガーデンでも、カットしておうちの中でも楽しめるなんてステキですね。 

ナチュラルテイストのスッキリとした玄関です。ホワイトやナチュラルの色合いにユッカのグリーンがアクセントとなり、より玄関をステキに演出していますね。 

ホワイトインテリア

とても個性的なグリーンのディスプレイが印象的なリビングです。ドライフラワーやエアプランツなど、それぞれの特性を生かしたディスプレイがステキですね! 

モノトーンインテリア

こちらのスタイリッシュなブラックのプランターはニトリのアイテムです。モノトーンインテリアには、やはりカッコいいタイプがよく合いますね。 

シンプルテイスト

シンプルながらも海外テイストのようなオシャレなダイニングです。白を基調としたインテリアだからこそ、グリーンが鮮やかに良く映えています! 

こちらは、グリーンが溢れるステキなキッチンからの眺めです。これだけの観葉植物のお手入れをこなす、ステキな暮らしぶりは憧れさえ抱きますね。 

カフェ風インテリア

こちらは、ヴィンテージな雰囲気もあるカッコいいインテリアです。鉢カバーもお部屋のテイストに合わせてあり、グリーンもまたセンス良く見せています。 

インダストリアル

こちらは、100均の焼き網をリメイクした焼き網シェルフです。エアプランツやフェイクグリーンをとてもカッコよくディスプレイした、クオリティの高い作品に仕上がっています。

男前インテリア

こちらは、ラダーと足場板を使用し、多肉用の棚をDIYしています。数々の多肉植物もジャンクなテイストでカッコよくディスプレイされています。 

まるで本物のようなフェイクのポトスです。ひと手間加え、鉢カバーはステンシルでリメイクしています。本物に見違えるようなディスプレイのセンスに脱帽です! 

こちらは、男前インテリアのリビングです。大きな観葉植物は、ドラセナ コンシンネです。お部屋のテイストに合う、グリーンを選ぶセンスが抜群ですね。 

古民家風インテリア

レトロな雰囲気がステキな古民家カフェ風インテリアのダイニングです。使い込んだ家具や、レトロなアイテムとも、さり気なくあるグリーンはやっぱり相性がいいですね。 

まとめ

インテリアのテイスト別にグリーンのあるお部屋の実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?どのタイプのインテリアにも、グリーンがあることでよりステキになっていました。生の観葉植物を育てにくい場合は、フェイクグリーンでも良さそうですね。ディスプレイのセンスや、植物のタイプを選ぶことで、インテリアにも幅が広がります。まずは、小さなものから、グリーンのある暮らしをしてみませんか?