1. トップ
  2. ファッション
  3. リゾート感溢れる空間づくりを提案。アジアンアイテムを取り入れた素敵な空間をご紹介

リゾート感溢れる空間づくりを提案。アジアンアイテムを取り入れた素敵な空間をご紹介

  • 2017.6.6
  • 18515 views

夏が近づいてきました。シーズンが変わることでお部屋の雰囲気もより涼しげな印象に変えたい、またゆったりとした南国風のリゾート感溢れる空間づくりをしたい時には。アジアンテイストのアイテムが活躍してくれます。今回はアジアンテイストのアイテムを取り入れた素敵な空間をご紹介いたします。

自然素材が活きる、まるで南国のリゾートのようなゆったりとした心地よい空間づくり。

ウォーターヒヤシンスの編み目が印象深い、リゾート感を漂わせるテーブルセット。木製部分は落ち着いた濃いブラウン系で、高級感もあり、上質のおもてなしができそう。テーブル面がガラス製なので、ようり一層の清涼感を与えています。

アジアンテイスト溢れるカゴや小物を、味わい深い木製棚に配置。木のぬくもりを感じ、さらにそこにハンドメイド感のあるカゴを並べれば、ナチュラルで優しい印象に。ゆったりとした時間が流れる、そんな雰囲気を感じさせてくれるインテリアアイテムのチョイスに、好感が持てます。 

ウォーターヒヤシンスを使ったソファで、リゾート感のある落ち着いた空間に。シンプル且つ、無機質な空間にも、違和感なくハマります。カゴを用いた観葉植物のインテリアとのコンビネーションも良く、南国テイストが全体のスパイスとして個性豊かに効いています。 

丸鏡の周りをぐるっと囲んだラタンが可愛らしくて特徴的。こうしたアイテムを取り入れることで、いつもの空間もアジアンテイストな香りに包まれます。やさしい素材感が、ゆったりとした雰囲気を作ります。 

ウォーターヒヤシンスのイス&テーブルコンビ。イスはブルー系カラーのクッション、爽やかな清涼感を感じさせてくれます。また、小ぶりなテーブルも、ちょっとした用途にも最適ですし、インテリアとしても大活躍の予感。観葉植物のグリーンも併せて配置すれば、雰囲気もより南国風に。 

色使いが特徴的なポロウニア(桐)スツールに、アジアン風情を感じさせるバスケット×観葉植物の組み合わせ。隣には、ポップなイエロー系のスタンドライトを置いて、オリジナリティの高い空間に。ハンドメイド感のあるバスケットが全体をアジアンテイストに。 

ラタン製のカウンターチェアと同系色の木製テーブルの組み合わせ。いつものアイテムも素材が変われば、雰囲気も大きく変わりますね。少しだけ、スタイリッシュになっていることで、どんな空間にもハマりそうなアイテムに。 

コントラストのある壁と床、そこに大きめサイズのバスケットに観葉植物を。ラタン製テーブル&チェアのセットや、木製枠の丸鏡との相性、バランスがとても良いですね。どれも屋内外問わず用いることができそうな、アジアンテイスト香るオシャレなアイテムです。 

落ち着いたグレーからーのウッドフロアにウォーターヒヤシンスのコーナーソファ&テーブルがセッティング。上質なアジアンテイストな空間に仕上がっています。ソファの横にはワンポイントとして発色の良いスタンドライトをチョイス。センスの良い穏やかな雰囲気に包まれます。 

ラタン製のシェードがアジアンテイストを運ぶ、ペンダントライト。白を基調としたナチュラルな空間に設置すれば、存在感も大きく印象的。優しい明りがナチュラルテイストな空間をより一層引き立たせてくれます。 

お部屋の配色に合わせたポロウメニアスツールに、バスケット&観葉植物をチョイス。モノトーンな空間にさりげない色味とナチュラルアジアンなテイストを演出。スタイリッシュさは保ちつつ、自然な雰囲気を少しだけブレンドする余裕を持ったバランスが、都会的でかっこいい。

ラタン製の座椅子&木製の丸型テーブルのコンビネーション。座面のクッションはビビットなレッド系をチョイス。ポップな印象と、日本人の生活に合わせたスタイルのデザイン、この二つのバランスがとても楽しい。和の空間に合わせれば、和モダン×アジアンテイストという、個性的なスタイルも確立できそう。 

ダークカラーのウッドが落ち着く、ラタンを使ったロッキングチェアをチョイス。木を中心とした空間に南国風味を相性良くもたらしてくれます。ロッキングチェアと本棚の猫脚デザイン、観葉植物を置くスタンド、これらの曲線を使ったデザインの組み合わせがとてもバランス良く、木という共通点だけでない更なる統一感を感じさせてくれます。 

ウォーターヒヤシンスで作られたマットを置くだけで、玄関に気軽にアジアンテイストを盛り込むことができます。通気性も良く、見た目ともに清潔感と爽やかな印象を与えてくれます。 

ラタンに包まれたベッド。自然素材のラタンが、使う人に落ち着いた南国の癒し空間を与えてくれます。リゾート感満載のラタン製ベッドで眠れば、快適で寝ざめの良い朝を迎えられそうですね。 

木製のカウンターにカゴを収納に活用したアジアンテイスト溢れるインテリア。木とカゴの自然な素材がナチュラルな空間を演出。収納もしっかりとできるので、とても実用的です。大きさ、デザインの良さからもうかがえるように、どんな空間にセッティングしても目を引くこと間違いなし。収納するアイテムによって、使う人の個性やこだわりをきっと感じさせてくれるはずです。 

ベッドルームにウォーターヒヤシンスの引き出しが印象的なチェスト。籐でできたベッドランプと合わせれば、より一層南国の雰囲気を感じられるはず。落ち着いた色味や素材感は、寝室を彩るアイテムとしてもとてもフィットすることがうかがい知れます。自分だけの特別な空間に優しく佇むアイテムです。 

カーペットとウォーターヒヤシンス製チェア、さらにテレビボード、これらの素材から感じられる統一感がもたらす雰囲気は、心地よいリゾート感溢れるアジアンテイスト。くつろぐための空間には最適な、素材感と雰囲気を持っています。 

色違いのラタン製ランドリーバスケット。ナチュラルな雰囲気の明るいカラーと、スタイリッシュな空間にも取り入れられそうなダークブラウンカラー。ラタン素材のカゴ物では珍しいスクエアなデザインが目を引きます。素材の持つ優しい雰囲気は保ちつつ、モダンな空間とも相性の良さそうなアイテムです。 

ウォーターヒヤシンス製のソファとデイベッド。ユニークなデザインのソファは、訪れた人にインパクトを与えられるはず。ソファ、デイベッド共に、ドーム型で覆われているので、包まるような安心感を与えます。個性的な空間作りの主役として、またアジアンテイストの新しいアプローチとして、いかがでしょうか。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。まるで南国のリゾートのような雰囲気をこれらのアイテムを使って演出。そこには心地よいゆっくりとした時間が流れ、快適な夏を過ごせるはず。みなさんもお部屋の雰囲気作りの参考にしてみてください。 

の記事をもっとみる