1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムで気軽にチャレンジ♡壁をおしゃれで華やかにするDIYアイディア特集

100均アイテムで気軽にチャレンジ♡壁をおしゃれで華やかにするDIYアイディア特集

  • 2017.6.6
  • 21769 views

今、DIYは女性にも人気です。いろいろなアイテムを使って、自分好みのものをつくることができて楽しいですよね。今回は、ウォールシェルフやマグネットなど壁につけて使うもののDIYアイディアをまとめました。どれも100均のアイテムを使ってつくったものですが、実用性も高くおしゃれなものばかりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

100均のアイテムを使ったDIYアイディア特集

スタイリッシュな一輪挿し

お部屋に花を飾ると、可愛らしく華やかな空間になりますよね。花瓶に挿してテーブルなどに置くのも素敵ですが、試験官に挿して壁につけるとスタイリッシュな仕上がりに。マグネットを利用して壁につけているので、壁に穴をあける必要もありません。

簡単なマグネット

フェイクエアプランツがついている可愛らしいマグネットは、端材を利用してつくったもの。端材に100均で手に入るマグネットをくっつけるだけで完成です。おまけでフェイクエアプランツをつけると、アクセントになりますね。

2wayフォトブックスタンド

壁にかけても、棚などに置いても使うことができるフォトブックスタンドです。たった3つのアイテムで作ることが出来るんですよ。自分好みにペイントして、オリジナルのフォトブックスタンドを作るのも楽しいですね。

2つのアイテムで窓風インテリアも

コルクボードとすのこを使えば、おしゃれな窓風インテリアを作る事も出来ますよ。コルクボードはブルーに塗ることで、爽やかな仕上がりになりますね。

アクセサリー収納もおしゃれに

コルクボードをベースに、フレームや取っ手、ピンをつけただけの簡単な収納棚。おしゃれな見せる収納ができるアクセサリー収納棚は、すべて100均のアイテムで作ったものです。収納力も抜群で、使いたいときにさっと手に取りやすいのもポイント!

ねこよけブロックを有効活用

ハサミやマスキングテープをかけて収納できるこちらは、実は猫よけブロックを使って作ったものなんです。猫よけブロックにゴムをつけるだけでできますよ。壁に吊るして使うと、いろいろなものをかけて収納できて便利ですね。

工作木材でウォールシェルフ

100均の工作木材を使ってつくったウォールシェルフは、見た目もシンプルでどんなところにでも設置できるのが魅力的。リメイクシートを貼ったり、ペイントしたり自分好みの工夫をしてみるのもおすすめですよ。

すのこでウェルカムボード

すのこを使ったDIYは簡単なものも多く、DIY初心者さんでも挑戦しやすいアイディアがたくさんあります。こちらはすのこを使って作ったウェルカムボード。フェイクグリーンを添えると、爽やかな仕上がりになりますね。 

まとめ

いかがでしたか?100均のアイテムを使ったDIYは、材料費も抑えつつもおしゃれなものを作ることができます。「壁が寂しいな」と感じたら、DIYに挑戦して壁を素敵に彩ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる