1. トップ
  2. ファッション
  3. サッシュベルトの次は細ベルトがきてる!おしゃれをプラスできる素敵な着こなし

サッシュベルトの次は細ベルトがきてる!おしゃれをプラスできる素敵な着こなし

  • 2017.6.5
  • 24168 views

まだまだトレンドのサッシュベルトですが、細いベルトもジワジワきています。定番のものとはいえ、今のトレンド服にプラスするだけで素敵になります。おしゃれに差が出るその一手間が欲しかった、そんな効果的な細いベルトコーデを紹介していきます!

あるのとないのとでは大違い!細ベルトを使ったコーデ

みんなと似ているコーデなのに、何かが違う。ファッショニスタが飛び抜けておしゃれに見えるのにはささやかな工夫があります。いつものコーデが見違える、細ベルトを使った着こなし方を見ていきましょう。

カジュアルコーデに

ワイドパンツに白のロゴTをイン。それだけでもかっこいいのですが、細いベルトを垂らしているところがこなれていて、あるのとないのとでは大違いですね。 

ワンピースにメリハリ

レトロなシャツワンピにコンバースのハイカットが素敵なコーデ。マキシ丈のワンピースなので細いベルトをすることでメリハリが生まれますね。

オーバーサイズシャツをブラウジング

カーキと黒の大人めダークコーデですが、シルエットが女性らしいですね。オーバーサイズシャツをキュッと絞るととてもスタイルがよく見えますね。 

ニットのもたつきをなくす

薄めの色のデニムはコーデを明るくしますね。ニットをインする時には細いベルトをすることで締まりが出ますね。大人っぽい茶色なのも良いですね。 

マリンコーデに

ボーダーのマリンコーデに白の細いベルトがとても素敵ですね。白いキャップやかごバッグなどとの配色のバランスが明るくてぬけ感が出ますね。 

ワンピースのポイントに

ワンピースとデニムを合わせるコーデは今季多いですが、ウエストマークするとまた雰囲気が変わっていいですよね。 

オフショルを辛口に

青みピンクが印象的なトップスと黒いパンツのコーデには他に色が必要ないですね。黒い細いベルトをしたらより上品に見えますね。 

ワンピースにこなれ感

紐のように細いベルトも今季は色々使えそうですね。ロングワンピースに巻くだけで雰囲気が出ておしゃれです。サンダルも素敵ですね。 

ゆるゆるシルエットをすっきりと

白い細いベルトと白いサンダルが合っていますね。デニムとオフショルがかわいいコーデに大人っぽさを加えています。 

ニュアンスカラーコーデにメリハリ

ベージュと白のコーデは大人っぽくて素敵ですがヌーディーすぎてメリハリがなく見えがちですが、細いベルトのおかげでとてもスタイルがよく見えますね。 

大人っぽさをプラス

ベージュのパンツに黒いTシャツがかっこいいコーデ。茶色の細いベルトをするとさらに洗練されてみえます。かごバッグでぬけ感もあって素敵です。 

ロングスカートのアクセントに

ハイウエストのタイトスカートに白い細いベルトがおしゃれですね。レースのトップスをインしたらスタイルがよく見えますね。ハットやサンダルで夏気分が盛り上がりますね。 

上品さをプラス

シャツとワイドパンツのコーデはトレンドですが、一歩間違うとパジャマっぽく見えてしまいますが、細いベルトを垂らしているところがおしゃれですね。イエローのパンプスも素敵です。

引き締め効果

青みピンクのタイトスカートと花柄トップスが甘いコーデですが、細いベルトとサンダルが白で統一されているので爽やかでぬけ感がありますね。 

きちんと感をプラス

ピンクのプリーツスカートがかわいいコーデも、トップスとベルトを黒にすると大人っぽくて素敵ですね。バッグに巻いたスカーフもさりげなくておしゃれですね。 

まとめ

いかがでしたか?細いベルトをするとカジュアルでラフすぎるコーデにきちんと感をプラスしてくれますね。また、甘かったり、幼いコーデにも辛口さをプラスしてくれるので、メリハリができて幅広くコーデを楽しめますね。

の記事をもっとみる