1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛くてスタイルアップも叶います☆リボンデザインのアイテムコーデ集

可愛くてスタイルアップも叶います☆リボンデザインのアイテムコーデ集

  • 2017.6.5
  • 8569 views

ウエストをしっかりマークするリボンデザインのボトムスや、リボンをアレンジしたトップスが流行っていますね。リボンはガーリーなモチーフですが、お洒落上級者は上手な甘辛バランスで、素敵に着こなしていますよ。そんなリボンのあしらわれたアイテムをチェックしてみたいと思います。

トップス

さりげなく肩口にあしらわれたリボンが女性らしいですね。V開きのブラウスは胸元に表情があり、鎖骨がとても綺麗に見えています。大胆に柄が配されたパンツと合わせて、シックな着こなしに。

リボンをきゅっと結んでキャンディーのような袖のデザインがキュートです。モノトーンなので甘くなりすぎず、スキニーデニムですっきりと着こなせますね。パンプスにはポップな色を選んで明るく楽しく♪ 

気になるウエストのあたりを美しいドレープで覆うデザインが素敵なトップスです。ブラウンとカーキのカラーコーデは大人だけが楽しめる、エレガントなチョイスですね。 

襟抜きデザインのブラウスにリボンがついて、後姿に大人の色香が漂います。ラフにまとめたヘアスタイルと、メンズカジュアルなパンツを合わせて、つくりこみすぎない微妙なさじ加減がお洒落に見えます。 

目立たず、さりげなくリボンが配されたトップス。これならガーリーなモチーフは苦手な人も抵抗なくとり入れられそう。白のボトムスとマニッシュなレースアップシューズでクールにキマっています。 

シンプルなTシャツの上に重ねたビスチェが効果的なアクセントになっています。無造作に結んだリボンが素敵です。ロイヤルブルーのバッグとサンダルをカラーリンクさせて、リッチなさし色に。 

トレンドのオフショルダートップスのバックにリボンがついてガーリーな要素満点ですが、白とグレーのカラーコーデでモダンな印象に。スポーツサンダルをハズしアイテムとして使っているのもグッドです。 

ボトムス

ハイウエストシルエットのスカートをきゅっとリボンで結ぶデザインは可愛さが溢れています。定番のボーダーTシャツを今年っぽく着こなすには、こんなコーデを真似したいですね。ボーダーTシャツはドロップショルダーになっているところがキーポイントです。

襟元のつまったブラウスが端正な印象であり、フレンチスリーブにあしらわれた細いレースなどディティールにもこだわりが感じられます。フレアスカートのようなフェミニンなガウチョパンツはウエストをしっかりマークしたリボンデザインでブラウスのシルエットを引き立てています。

腰まわりにたっぷりととったドレープとウエスト部分をリボンで絞ったデザインはメリハリがきいて、上半身の華奢さを強調しているようです。深いグリーンの色合いも大人っぽくて魅力的です。 

トップスのキャンディースリーブとワイドデニムのリボンで甘さが出ていますが、ブラック&デニムの配色なので、大人っぽくまとまりますね。 

テーパードパンツもハイウエストのリボンデザインは一味違ってお洒落です。辛口の小物使いとブラックの分量が丁度良く、足元の肌見せがコーデに抜け感をつくっています。

デニムジャケットにワイドパンツのコーデもウエストリボンのおかげでキュートなアクセントに。コンバースはローカットを選んでしっかり足首を見せているのがポイントです。眼鏡やターバンを巻いたヘアスタイルなど、リラックスした雰囲気が上手に出ていますね。 

ギンガムチェックのロンパースは涼しげな素材で夏に大活躍してくれそうですね。ウエスト部分をしっかりリボンで強調することでデザイン性があって、ゆるすぎない着こなしを可能に。 

サロペットの上部がベアトップになっている個性的なデザイン。パンツスタイルなのに後ろにリボンがあるのは目を引きます。フリルブラウスは黒なので甘くなりすぎず、セクシーな赤のサンダルとのバランスが絶妙です。 

まとめ

いかがでしたか。リボンデザインは可愛くて、スタイルをよく見せる効果もあるようですね。是非ワードローブに一着加えてみて下さい。 

の記事をもっとみる