1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男性を顔で選ぶ」のは正しいってホント?その理由3つ

「男性を顔で選ぶ」のは正しいってホント?その理由3つ

  • 2017.6.5
  • 46926 views

世の中には二通りの女性がいます。面食いな女性と、男性の顔にはあまりこだわらない女性。きっと、前者のほうが圧倒的に多いはずでしょう。

では、「男性を顔で選ぶ」のは間違っているのでしょうか?

実は、これは正しい方法なのです。

「え?性格で選ばなくていいの?」と思ったかもしれませんが、その理由についてご説明します。

好きな顔かどうかは大切

男性を「顔」で選ぶのは間違っていると思うかもしれませんが、何も「イケメンと結婚するべき」と言っているわけではありません。誰にも「好み」というものがあります。ある人にとってはイケメンに見える男性が、ほかの女性にとってはそうでもない・・・というようなことはよくあります。

もしも結婚することになれば、一生見る顔です。よく「顔が悪くても3日見ていると慣れる」と言いますが、必ずしもそうとは言えず、嫌いな顔の人と結婚して、その後もずっと後悔することも多いです。

生理的に受け付けるかどうかが重要

イケメンかどうかより「生理的に受け付けるかどうか」ということがとても重要です。これにも個人差があって、ある人には全然大丈夫でも別の女性にとっては生理的に無理な男性というのは確実に存在します。自分にとって「生理的に受け付ける顔」の男性と結婚することはとても重要なことなのです。

イケメンでなくても浮気はする

イケメンと結婚すると浮気されそう・・・と感じる女性も多いと思います。確かにイケメンと結婚すると、夫をほかの女性から狙われる確率は高くなるでしょう。

それではイケメンだけが浮気をするのでしょうか?それはNOです。

むしろ、浮気しやすいのはイケメンよりもマメな男性。女性の心の隙間にすっと入り込むことができるからです。

「結婚相手を顔で選んではいけない」と思い込んでいる人にとって、今回の話は意外な内容だったかもしれませんが、相手の顔はとても大事です。

嫌いな顔の男性と結婚して20年後「やっぱり顔が嫌いでそれに耐えられない」と言って離婚したというケースもあるくらいです。

一番大事なのは自分の気持ちに嘘をついて結婚しないことです。そこがポイントだと知っておいてくださいね。

の記事をもっとみる