1. トップ
  2. ファッション
  3. クリエイターの街「蔵前」で、自分だけのノートをカスタマイズ

クリエイターの街「蔵前」で、自分だけのノートをカスタマイズ

  • 2017.6.5
  • 2528 views

表紙や留め具、ノートの中と自由に選ぶことができる

カキモリのオリジナル文具の中で人気No.1アイテムが「オリジナルノート」です。地元である蔵前の職人と連携して作った紙やオモテ表紙、ウラ表紙、リングに留め具を組み合わせます。

リングは5色の中から選択でき、ノートを書く時にリングが手にあたってしまい書きづらい方向けに、ノートの上下のみリング留めする「上下留め」もあります。

ノートの開閉を抑える留め具は、ゴム留め、封緘留め、ボタン留めの3種類から選ぶことができます。それぞれの色も用意されているので、表紙に合わせて選択できます。

中紙(ノートの中の紙)は、ペンとの相性が良い中紙から、横罫や方眼など好みのデザインを選ぶことが可能です。

約30種類の中紙が用意されており、1冊のノートに最大で4種類の中紙を選ぶことができます。自分やプレゼントで渡す相手の用途に合わせて自由に組み合わせたオリジナルノートを作りましょう。

多くのバリエーションがある表紙でオリジナルノートを作ろう

オリジナルノートの表紙は、革製から国内作家とのコラボしたもの、伝統和柄などバリエーションを約60種類、揃えています。オモテ表紙、ウラ表紙も選べ、季節によって変わるものもあります。

もし、中紙がなくなってしまった場合には、表紙そのままに中紙だけ入れ替えることができるので、長期的にオリジナルノートの表紙を使い続けることが可能です。

オリジナルノートは、女性や外国人客を中心に人気があり、ノートの価格は、選択する表紙や中紙などによって変わりますが、1,000円から3,500円程度で作ることができます。

自分用に一生ものの愛用ノートを作ったり、大切な人へのプレゼントしたりするのにおすすめの商品です。

スポット情報

・スポット名:カキモリ
・住所:東京都台東区三筋1-6-2
・電話番号:03-3864-3898

の記事をもっとみる