1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のお洒落にも靴下は欠かせない!サンダル&靴に合わせた靴下選び♡

夏のお洒落にも靴下は欠かせない!サンダル&靴に合わせた靴下選び♡

  • 2017.6.5
  • 22660 views

夏になり、サンダルデビューすると靴下はもう履かない?
実は、パンプスやサンダルにも靴下を合わせるのがイマドキのお洒落に。
働くオトナ女性にも、使えるアイテムも豊富にご紹介します♡

 

スニーカーサンダルは靴下合わせでもいける

歩きやすく、フェスなど夏のレジャーに欠かせないスニーカーサンダル。
靴下と合わせれば、カジュアルコーデにマッチしやすくミニ丈のボトムスとも相性がいい。
 

サンダルと色を合わせて統一感を出す

鮮やかなカラーサンダルには、同系色の靴下でまとめて上級者っぽい靴下お洒落を。
ベーシックなカラーには出せない、こなれたコーデに仕上がります。
 

ネットソックスで色気をプラスする

素肌の見えるネットソックスは、肌をキレイに見せてくれる効果があり。
肌見せが少なくても、靴下から見える肌は色っぽく全体も大人っぽい印象に。
 

パンプスには40デニールで程よい透け感を

オフィスに欠かせないパンプスは40デニールの薄手の靴下がスッキリ決まる。
主張し過ぎず、アクセントを加えてくれるから気分に合わせて楽しめる♡
 

ローカットの靴には、見せないお洒落で

ローファーやバレエシューズなど、足の甲が見えるタイプにはカバーソックスがおすすめ。
素足のように見えるあえて靴下を見せないお洒落でスッキリとしたコーデにまとめて。
 
皆さんも手持ちの靴と靴下コーデを楽しんでみては?
 
【参考・画像】
ZOZOTOWN
 

の記事をもっとみる