1. トップ
  2. ネイル
  3. チェーンを使ったネイルが可愛い♡おすすめデザインをご紹介!

チェーンを使ったネイルが可愛い♡おすすめデザインをご紹介!

  • 2017.6.4
  • 2645 views

最近じわじわ人気が出ているチェーンを使ったデザインのネイル。チェーンときくとかなりハードなものをイメージしがちですが、今年のチェーンネイルのデザインはちょっと違います!おすすめのデザインを3つご紹介いたします♪

ネックレスをしているかのようなチェーンネイル

NcistEgo (高知)
最近のチェーンネイルデザインの1つで人気が出てきているのが、ネックレスを思わせるようなデザインです。

爪の上にネックレスチャームがくるようなネイルデザインとは違い、どんなネイルかというと、ネイルの根元の爪半月/ハーフムーンと呼ばれる部分にチェーンをさりげなく置いてあげるデザインです。

まるでネイルがネックレスを巻いているかのようなエレガントなデザインですよ。とってもシンプルなネイルに似合いますし、もちろんベースにしっかりとタイダイのようなペイントデザインをしっかりしてあげたものでも相性がいいです。

C.cnail 見附店

チェーンを大胆にデザインのポイントにしたネイルも

NcistEgo (高知)
ネックレスモチーフのチェーンネイルとは対照的に、少し太めで存在感のあるチェーンを使ったネイルもあります。

それはネイルのセンターラインにチェーンを一本引き込んだネイルです。今までデザインの中心にチェーンがくるようなものがなかったので、ちょっと新鮮ですよね。

チェーンのカラーもシルバー、太さも太めのものを選んであげるととってもクールな印象に仕上がりますよ。もちろん、ゴールドで細めのものを選んであげてエレガントな雰囲気に仕立ててあげてもいいですよ!

Life Nail

囲みネイルをチェーンでしてあげてもいいですよ!

NcistEgo (高知)
ストーンやパーツ、ペイントでネイルの中央部分を残してあげる囲みネイルもチェーンでトライする事ができます。チェーンはつなぎ目が分かりにくいのでグルッと一周ネイルを囲んであげてもキレイに仕上がりますよ。

このデザインも細めのチェーンでさりげなく取り入れてあげるといいでしょう。チェーンの存在感を引き立てるためにあえてベース部分はシンプルなカラーや柄でまとめてあげるといいでしょう。シルバーのチェーンを使うか、ゴールドのチェーンを使うかでも印象が変わりますので、デザインに合わせて選んでみてください。

NcistEgo (高知)
チェーンネイルをする際はきちんとトップコートでチェーン全体をコートしてあげてください。シルバーのチェーンもそうですが、ゴールドのチェーンだとメッキがはがれてしまいせっかくのチェーンが台無しになってしまうので注意してくださいね!

Itnail編集部