1. トップ
  2. インテリア
  3. モダンな雰囲気が素敵!モノトーンインテリアでスタイリッシュなお部屋を目指そう

モダンな雰囲気が素敵!モノトーンインテリアでスタイリッシュなお部屋を目指そう

  • 2017.6.4
  • 30196 views

モノトーンインテリアは、洗練されたスタイリッシュな雰囲気を出せる人気のコーディネート。でも寂しい印象になってしまったり、無機質なお部屋になってしまうのでは?と思っている方も多いと思いますが、白と黒だけでも、様々なテイストを演出できるんですよ。モノトーンインテリアを上手に使って、オシャレなお部屋を作っているアイディアをご紹介します!

モノトーンインテリアで洗練されたお部屋に♪

紙箱

ちょっとした紙箱も、モノトーンで統一すればすっきりとした見た目に。収納ボックスとしても使えますね。空き箱をインテリアシートでリメイクしたり、自分でロゴをデザインして貼り付けて作ってもいいですよ。 

クローゼット

クローゼットの収納もモノトーンで統一すれば、落ち着いた印象でどこに何があるのかわかりやすいですね。壁のタペストリーも、お部屋の雰囲気にぴったり合っています。

食器

ただ白いだけの食器じゃ物足りない、という方は、ロゴやイニシャル入りの食器はいかがですか?モノトーンだけの食卓も、ランチョンマットを敷いてカフェ風にすれば華やかに。 

瓶を並べて

同じものを複数並べると、より洗練された雰囲気に。100円ショップの小瓶とヘアゴムを合わせただけのアイテムだそうですが、とってもかわいらしく仕上がっていて、とてもプチプラには見えないですね。 

DIY

すのこと木箱を組み合わせて作ったDIYアイテム。白いすのこに、黒いフックがアクセントになっていて素敵です。ほとんどが100円ショップのアイテムで作られているので、DIY初心者の方でも挑戦しやすいですよ。 

収納

見せたくないものを隠したいときは、モノトーンの紙袋が便利。持ち運びもしやすい収納なので、いつも使うものをまとめて入れてもいいですね。ぬいぐるみをあしらって、キュートな一角に見せています。 

時計

ボールがモダンな印象の壁掛け時計。白い壁に映えて、モダンな雰囲気を与えてくれます。モノトーンでも、個性的なデザインのものを選べば、お部屋の主役になりますよ。 

写真

写真も、モノクロのものを飾るだけで、外国のお部屋のようになりますよ。普段何気なく飾っているスナップ写真も、モノクロで印刷して飾ってみてはいかがでしょう? 

まとめ

モノトーンインテリアについてご紹介しましたがいかがでしたか?モノトーンでも、寂しげにならない素敵なインテリアのアイディアがたくさんありましたね。モノトーンアイテムは手に入りやすく、インテリアコーディネートをしやすいという特徴があります。ぜひ参考にして、おうちでもモノトーンのインテリアを取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる