1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしてブロックされてる!? 元彼にLINEをブロックされた時の連絡方法

もしかしてブロックされてる!? 元彼にLINEをブロックされた時の連絡方法

  • 2017.6.4
  • 10848 views


彼氏とケンカして仲直りのタイミングが掴めず、そのまま別れてしまったけど冷静になったら謝まって仲直りしたくなってきた。LINEでごめんなさいと送ったけど、もしかしてブロックされてる?

ブロックされたらもう元には戻れないと絶望的な気持ちになってしまいますよね。だけど彼は意地になっているだけかもしれません。他の連絡方法で彼に謝罪の連絡を送ってみましょう。

電話番号でメールする

電話番号はわかるけど、電話をして出てくれなかったらと思うと怖くてかけられませんよね。そういう時は電話番号でメールを送ってみましょう。文字数に制限がかかりますが、謝罪を送るには十分です。

ちなみにiPhone同士で電話番号でメールするとiMessageとして送信され、文字数制限はありません。もしiPhone同士なのにSMSで送信されてしまった場合は着信拒否に設定されています。相手にメールは届いていないので、他の連絡方法を取る必要があります。

SNSのメッセージ機能を使う

Twitter、Instagram、Facebookなど各SNSにはメッセージ機能があります。別れた後もフォロー解除やブロックを行わないカップルは多いので、ここから連絡が取れる可能性が高いです。どうしても謝りたくて、とメッセージを送ってみましょう。

友達でなければメッセージできないSNSも多いので、別れた勢いでブロックなどはしないほうが懸命です。

一か八か彼の家に行ってみる

これは大きな賭けです。そもそも付き合っている頃でもアポなし訪問はマナー違反なのに、別れた後にするアポなし訪問は彼との関係を二度と修復できないほどに壊してしまう可能性もあります。

それでも彼は意地を張っているだけで、謝れば許してくれるという確信があるのなら正面切って謝りにいってしまいましょう。間違っても家の前で号泣したりはしないでください。


LINEをブロックされても連絡を取る方法をご紹介しましたが、これらは勿論最終手段です。もし彼と仲直りできたのなら、今度は意地を張らずにお互い歩み寄れるようによく話し合ってください。

の記事をもっとみる