1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがない女性の最後の手段!オンラインゲームで知り合えるって本当?

出会いがない女性の最後の手段!オンラインゲームで知り合えるって本当?

  • 2017.6.4
  • 969 views

最近は町中でも多くの人がスマホでゲームをしています。ちなみに、ゲームをしている人に目的を聞くと「ヒマ潰し」、もしくは「ゲームが好きだから」のどちらかが答えでしょうが、中には「出会い」を目的としている人もいるのです。

そういった場合はオンラインゲームで遊ぶのが基本なのですが、そもそもゲームの世界に本当に出会いがあるのが疑問ですよね。ある意味それは出会いの最終手段ともとれる方法ですが、実際にオンラインゲームで出会えるのかについて説明します。

本格的なオンラインゲームなら可能

オンラインゲームの特徴は知らない人と一緒に遊べることですから、単に出会えるか出会えないかで言うなら出会えます。ただ、出会えたとしてもコミュニケーション手段がなければ意味がありません。

では実際に出会えてコミュニケーションがとれるゲームがあるかどうかですが、家庭用ゲーム機やPCに対応した本格的なオンラインゲームならそれが可能です。

出会えるゲームのジャンル

最も出会えるジャンルはMMOです。これは多人数参加型のRPGのことで、RPGと言えばドラゴンクエストやファイナルファンタジーが有名ですが、これらは世界を冒険しながら戦って物語を進めていくゲームです。

MMOでは同じ世界を他のプレイヤーも冒険しており、街やフィールドなどで普通に出会うことができます。見かけたプレイヤーには声を掛けることができるので、それをきっかけにしてそのプレイヤーと仲良くなれます。

コミュニケーション手段

コミュケーション手段はチャットです。一緒にゲームをしながらゲーム内でチャットします。普通LINEのやり取りだと、単にメッセージだけのやりとりですが、MMOはそれに加えてリアルタイムで一緒に遊べる楽しさがあります。

さらに大抵のMMOにはフレンド登録という機能があり、フレンドになった相手とはゲーム内でお互いが別々の場所にいたとしても、ログインさえしていればチャットでやりとりすることが可能です。

PCで遊ぶ際の注意点

MMOが発売されているのは主にPCです。スマホや家庭用ゲーム機でもMMOは遊べますが、数としてはPCが圧倒的でしょう。そうなるとPCで遊ぶという選択肢が出てきますが、その際は推奨環境に注意してください。

MMOは容量が大きいため、快適に遊ぶためにPCのスペックが一定以上のものに推奨されています。そしてそのスペックも専門用語で書かれているため、意味が分からなければそのままメモして電気屋さんなどに持っていき、該当するPCを教えてもらってください。

このようにゲームでさえ出会いの手段の1つです。出会いがないと嘆く女性はオンラインゲームで出会うのも1つの方法だと知っておいてください。中にはゲーム内で結婚できるものもあり、プレイヤー同士の交流を深めるイベントも豊富に用意されています。

の記事をもっとみる