1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 人気絶大のカフェ風インテリア!かわいくてオシャレな実例をご紹介します

人気絶大のカフェ風インテリア!かわいくてオシャレな実例をご紹介します

  • 2017.6.3
  • 8799 views

インテリアを楽しむ人の間で、人気絶大のカフェ風インテリア。今回は、DIYやハンドメイドを上手に取り入れた、カフェ風インテリアのステキでマネをしたくなるような実例を特集します。

カフェ風キッチン

セリアのレンガ風のリメイクシートを壁に貼ったり、窓枠をDIYしたり、換気扇フードを黒板風メニューにするなど、DIYでカフェ風に変身させており、とてもクオリティの高いキッチンになっています。 

ホワイトを基調としたキッチンです。かごや木目のアイテムなどのナチュラル素材を取り入れることで、ステキなカフェ風キッチンになっています。

キッチン収納

こちらは、ナチュラル系でかわいい雑貨のディスプレイがとても印象的です。ここで活躍しているのが、ダイソーの積み重ねラックです。使い勝手が良く、100円アイテムが上手くインテリアにも溶け込んでいます! 

おままごとキッチン

こちらは、ハンドメイドのおままごとキッチンです。装飾品は100均アイテムを使用しています。お子様の成長に合わせ、大きくなったら、机に変えられるように設計されており、工夫と愛情にあふれたステキな作品です! 

カフェ風トレイ

こちらは、タイルシートやセリアのアイテムを使用し、カフェトレイをハンドメイドしています。温かみのある作品と共に、おうちカフェがますます楽しいひと時になりそうですね♪ 

おうちカフェ

とっても美味しそうなバケットケーキです!お料理をカッティングボードに盛り付けたり、お花を飾ったりのひと手間が、おうちカフェをより華やかに演出してくれています。 

コースター

こちらは、ダイソーのガラスタイルを使用し、コースターやドアプレートをハンドメイドしています。モノトーンの配色とナチュラル色がセンス良くマッチしたステキな作品に仕上がっています。 

手作りガーランド

ナチュラルインテリアがステキな壁面です。ハンドメイドのガーランドを始め、カフェ風インテリアにピッタリの雑貨がかわいくディスプレイされています。 

ガーデニング

とてもかわいらしいカフェ風ガーデニングです。花壇はDIYで自作しており、とてもステキにできています。寄せ植えや、雑貨のディスプレイもオシャレです。 

ベランダガーデン

こちらは、とてもステキなベランダです。家庭菜園も行っており、お子様と野菜を育てているそうです。板壁や雑貨のディスプレイもとてもステキです! 

室外機カバー

とてもステキなガーデニングですが、こちらは、室外機カバーの上部分だそうです。本格的なカフェのようなオシャレなディスプレイに脱帽ですね! 

テレビ台

元は茶色だったテレビ台を、ホワイトとのツートーンカラーにペイントしています。また、本棚もDIYしており、見せる収納がステキです!

りんご箱で

こちらは、ナチュラル感満載の棚ですが、実は、りんご箱を横にし、積み重ねたアイデア収納です。色味をナチュラル系で統一し、とてもステキな棚に変身しています。 

かご収納

こちらは、存在感のある大きなバスケット。サイズ違いで重ねると、それだけでインテリアのアクセントになっています。 

洗剤カバー

こちらは、ハンドメイドの洗剤カバーのボックスと芳香剤カバーのボックスです。生活感あふれるものを、木材のナチュラルな印象に変身させてしまうアイデアが素晴らしいですね。 

まとめ

人気絶大のカフェ風インテリアの実例を特集しましたが、いかがでしたか?DIYをし、カフェ風に変身させたり、ハンドメイドの雑貨を作ったり、カフェ風インテリアには手作りも欠かせないようです。理想のカフェ風インテリアを目指して、身近なものからひと手間、手を加えてみませんか?

の記事をもっとみる