1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホッとできる空間♡木のぬくもりをプラスした、落ち着けるお部屋作りのアイデア15選

ホッとできる空間♡木のぬくもりをプラスした、落ち着けるお部屋作りのアイデア15選

  • 2017.6.3
  • 18272 views

落ち着けるお部屋作りに欠かせない「木製のアイテム」。木のぬくもりのあるお部屋は、自然と寛ぐことができ、ホッと落ち着けますよね。木製のアイテムは、どんなテイストのお部屋にも取り入れやすく、種類もとても豊富にあります。そこで今回は、木のぬくもりをプラスした、落ち着けるお部屋作りのアイデアをご紹介します。

木のぬくもりでホッとしよう

木製スツール

木製のスツールを、ベッドサイドに取り入れたアイデア。ハンドメイドの木製スツールは、ベッドサイドに置いておくだけで、お部屋の印象をやわらかくしてくれます。フェイクグリーンをそえることで、よりナチュラルな雰囲気になります。 

ラタンチェア

涼しげなラタンチェアを、窓際に取り入れたアイデア。1人掛けのラタンチェアは、1人でホッとくつろぎたいときにピッタリです。お部屋の印象も涼しくなり、優雅な自分だけの時間を過ごすスペースになります。

木製ドレッサー

ナチュラルテイストなお部屋に、木製のドレッサーを取り入れたアイデア。木のぬくもりあふれるドレッサーは、お部屋を優しい印象にしてくれます。同じ種類のスツールを組み合わせることで、より統一感あるドレッサーになります。 

ラタンミラー

全体的に木のぬくもりのあるお部屋に、ラタンミラーを取り入れたアイデア。ミラーをラタン素材のものにすることで、とても統一感のあるお部屋になります。 

木製鉢カバー

ハンドメイドの木製鉢カバーを、リビングに取り入れたアイデア。鉢カバーを木製にすることで、お部屋のイメージになじませることができ、木のぬくもりをより感じられる空間を作ることができます。 

木製のアートフレーム

DIYされた、木製のアートフレームを、壁面に取り入れたアイデア。100円ショップなどで手に入るアートフレームに、アンティーク加工をすることで、お部屋のイメージに合う、ぬくもりを感じられるアートフレームを作ることができます。 

木製ダイニングテーブル

ダイニングスペースに、木製のダイニングセットを取り入れたアイデア。お部屋を木のぬくもりのある空間に変えたい場合、主役となる家具を変えると、一気にあたたかいイメージに変えることができます。 

かご収納

玄関スペースの収納に、かごを使ったアイデア。壁紙に合わせた色味を取り入れることで、玄関のイメージにピッタリな収納かごになり、ぬくもりを感じることもできます。 

ラタンランプシェード

ナチュラルテイストなダイニングに、ラタンのランプシェードを取り入れたアイデア。ランプシェードをラタン製のものにすることで、涼しげながらもぬくもりを感じられるダイニングスペースになります。 

木製花瓶

ディスプレイスペースに、木製の花瓶を取り入れたアイデア。木目の美しい花瓶は、置いておくだけでもインテリアとして楽しむことができ、ぬくもりのあるディスプレイスペースになります。 

木製サイドテーブル

シンプルなホワイト系でまとめられたお部屋に、木製のサイドテーブルを取り入れたアイデア。ベッドサイドに木製のサイドテーブルを取り入れることで、北欧ナチュラルな印象のベッドルームにすることができます。 

木製オブジェ

雑貨スペースに、木製のオブジェを取り入れたアイデア。アルファベットや星モチーフの木製オブジェをバランスよく配置することで、ぬくもりを感じる遊び心のあるスペースになります。 

木製壁掛けフラワーベース

木製の壁掛けタイプのフラワーベースを、壁面に取り入れたアイデア。デザイン性の高いフラワーベースは、壁に飾って置くだけでもとても絵になり素敵です。お部屋のイメージを変えることもでき、木のぬくもりの感じられる壁面にすることができます。 

まとめ

木のぬくもりをプラスした、落ち着けるお部屋作りのアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?お部屋に木製のアイテムを取り入れると、木のぬくもりを感じられる空間に変化します。また、DIYを取り入れることで、自分好みの木製アイテムを作ることもできます。みなさんもぜひ、お部屋に木のぬくもりをプラスしてみてください。