1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」が二子玉川 蔦屋家電で一般向けに初公開へ

世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」が二子玉川 蔦屋家電で一般向けに初公開へ

  • 2017.6.3
  • 878 views

世界初の全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド(laundroid)」の展示会が、二子玉川 蔦屋家電にて開催。会期は、6月3日から6月7日まで。

「ランドロイド」は、セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズが2005年より開発してきた全自動で衣類を折りたたむ家庭用ロボット。家電でもなく、家具でもない“ A.I.クローゼット”をコンセプトにデザイン。「画像解析」、「人工知能」、「ロボティクス」の3つの技術を融合することにより実現した、常に進化を続ける新しい家電だ。

ランドロイド本体の操作を行える専用アプリでは、衣類の情報を登録すると自分の衣類の着用頻度をアプリ上で可視化することができる。実際に着用する衣類を記憶し、整理することで、「オンラインクローゼット」としての活用が可能。コーディネートも提案してくれる。

家事の時間とプレッシャーから、あなたとあなたの大切な人を解放し、人と衣類の新しい関係を生み出すことを目指すという、ランドロイド。今回の展示会では、ランドロイドの創る未来について、デモンストレーションを交えて紹介。

一般のユーザーに向けてランドロイドを展示するのは、今回が初。この機会に、最新テクノロジーによる家電の未来形を体感してみては。

開催概要
開催地:二子玉川 蔦屋家電 2F E-room1
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
会期:2017年06月03日(土)~2017年06月07日(水)
時間:12:00~19:00
主催:二子玉川 蔦屋家電
共催:セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ

の記事をもっとみる