1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリングも簡単にまとまる♪上品でナチュラルな前下がりのボブスタイル特集

スタイリングも簡単にまとまる♪上品でナチュラルな前下がりのボブスタイル特集

  • 2017.6.2
  • 8997 views

顔の輪郭もすっきりと見え、スタイリングも簡単にまとまる前下がりボブ。柔らかく品もよく見えるので、まさに大人女性にぴったりなヘアスタイルです!落ち着いた雰囲気のある髪型がいいという方や、髪を伸ばし中の方にもオススメできる髪型です。今回はそんな前下がりのボブスタイルを紹介していきます!

落ち着いた雰囲気が素敵♪前下がりボブ

上品な前下がりボブ

ストレートでナチュラルな前下がりのボブスタイルです。ワンレングスの前髪は、ワンレンボブにぴったりです♪前下がりのボブは、ふんわりとブロースタイリングで内巻きにすることで、上品な女性の雰囲気が作れますよ。パンツスタイルにもスカートスタイルにも似合う髪型です! 

フェミニンな前下がりボブ

顔まわりをふんわりと巻いた、フェミニンな前下がりボブです。ストレートではなく、ふんわりと巻いてあげても可愛らしくまとまりますよ!前下がりなので、小顔効果もあります。前髪は少し短めの眉上バングにすることで、よりフェミニンに!

黒髪の前下がりボブ

黒髪でも重たくなり過ぎず、上品にまとまる前下がりボブです。前髪は、7:3くらいの位置からざっくりと分けてあげることで大人女性の上品さをプラス。前髪を流したサイドの髪を少しだけ巻いてあげると、顔まわりが一気に華やかになりますよ! 

前下がりショートボブ

カジュアルな前下がりのショートボブです。襟足が短めになっているので、カジュアルな雰囲気が出ています。前髪は少し短くなっていて、トップの表面にもレイヤーが入っているので簡単にふんわり感のあるスタイリングが可能です。 

ナチュラルな前下がりボブ

ストレートのナチュラルな前下がりボブです。ナチュラルさを出すために、前髪は隙間を作りつつ、ストレートに下ろしましょう。目の上ギリギリに揃えてカットすると、目力が増して印象が強くなりますよ♪毛先は少しだけ内巻きにしてまとめましょう! 

ナチュラルな前下がりワンレンボブ

ナチュラルでフェミニンな前下がりボブです。ワンレングスのボブに毛先を巻いたスタイルは、髪全体にふんわりと丸さが出て可愛らしくまとまりますよ♪写真の様に、片サイドの髪を耳にかけてあげると上品な印象に! 

クールな前下がりショートボブ

ストレートに切りっぱなしの毛先がクールな、前下がりショートボブです。前髪はワンレンにし、全体をオイルなどで束感を作る様にスタイリングすれば完成です!襟足は短くなっているので、クール系やストリート系などのファッションが好みの女性にオススメのオシャレな髪型です♪ 

ふんわり前下がりボブ

サイドにボリューム感を出した前下がりボブです。前髪は横に流し、毛先は内巻きにすることで小顔効果に!トップもふんわりと立ち上げる様にバランスよくスタイリングしましょう。黒髪など落ち着いたヘアカラーにすることで、上品な雰囲気を演出してくれます。 

外国人風のナチュラルな前下がりボブ

外国人風のナチュラルな前下がりボブです。前髪はセンターパートにして下ろし、髪の毛先は少しカールさせてスタイリングしましょう。サイドのボリューム感は抑えめにしたボブスタイルなので、エアリー感が出て柔らかい印象になりますよ♪ 

アシンメトリーなの下がりボブ

アシンメトリーの眉上バングと合わせた、前下がりボブです。そのまま前髪をパッツンにするのも素敵ですが、眉上バングにすることでオシャレさをより強調してくれますよ♪前髪がストレートで軽くしている分、毛先はふんわりとエアリー感を持たせましょう。 

内巻き前下がりボブ

毛束感のあるスタイリングが素敵な、ナチュラルな前下がりボブです。襟足が短くなっているので、横から見たときに丸く可愛らしさのあるボブが苦手という方にオススメです。毛先は内巻きで揃えることで上品な印象に!最後にトレンドである毛束感を出す様に、オイルなどでスタイリングをすれば完成です。 

モテ系前下がりボブ

落ち着いた印象のモテ系前下がりボブです。前髪を少しだけ横に流してあげるスタイルは、上品で可愛らしいモテスタイルですよね!肩の位置で揺れる自然にカールされた髪がさらに女性らしさを強めてくれます。ブロースタイリングだけでも、可愛らしくまとまる髪型ですよ♪ 

切りっぱなしの前下がりボブ

毛先が切りっぱなしになっている前下がりボブです。全体にレイヤーが少し入っていて、軽くなっているので流した前髪と前下りになっている部分の毛先が対照的でオシャレな雰囲気を作ってくれます。前下がりでもボリューム感をあまり出したくない、という女性にオススメの髪型です! 

眉上バングの前下がりボブ

眉上バングと、ニュアンスのある前下がりボブがオシャレなスタイルです。髪の表面に少しレイヤーが入っているので、ラフ感があるボブになっています。眉上バングと合わせたいという方は、サイドも軽めにしたボブがオススメですよ!写真の様に、片サイドの髪を耳にかけてあげると、前下がり部分が強調されて一層オシャレな雰囲気に。 

水原希子風前下がりボブ

女優の水原希子さん風のナチュラルな前下がりボブです。黒髪などダークカラーにすることで上品で女性らしい雰囲気に。前髪はワンレンにし、ストレートに下ろしましょう。毛先は軽く内巻きにしてあげることで一気に水原希子さん分のスタイルに近づきますよ♪ 

まとめ

いかがでしょうか?前下がりボブは、サイドのボリューム感や前髪のあるなしでもかなり印象が変化します。大人っぽく上品なスタイルにしたい方は、ワンレングスに。フェミニンな印象にしたい方は、前髪を作るスタイルにしましょう!大人女性にぴったりな前下がりボブを、ぜひ参考にしてみてください♪

の記事をもっとみる