ねじりヘアってどんなの?今さら聞けないねじりの種類お教えします!

三つ編みや編み込みアレンジは可愛いですが、自分の髪の毛にするのは難しいですよね。けれど可愛いヘアアレンジはもっと簡単に作ることができます。ここでは簡単で可愛いねじりヘアアレンジの方法とねじりの種類についてご紹介しますので、ぜひ見て下さい♪

シンプルなねじり

やり方はシンプル

ねじりヘアのやり方はとても簡単!二本の毛束を作って上に来る方を内側に、下に来る方を外側にねじるだけです。
しっかりと編み目があるのを確認しながらねじっていきましょう。

 

前髪ねじり

前髪が長めの人は、前髪をサイドから反対側のサイドにねじって留めるだけで、カジュアルでオシャレに。
大ぶりのヘアアクセを使って留めるとバランスよくなりますよ。

 

ねじりハーフアップ

バックの毛を両サイドは残して一つに結んだ後、両サイドの毛をねじって結び目でまとめます。
ねじった毛を少しずつ引き出すと可愛いハーフアップに♡

 

ロープ編み

ロープ編みでダウンアレンジ

バックで同じ方向に巻いたロープ編みを二本作り、それらをロープ編みに。
両サイドをロープ編みにして、先ほどの毛束に巻きつけてほぐすと完成です。

 

フォーマルアレンジにもできる

波ウェーブにしてロープ編み、そしてシニヨンを組み合わせるとフォーマルな場にもしていける、素敵なアップヘアにもできますね。

 

簡単ねじりアレンジ

ねじりんぱ

くるりんぱをするまえの毛束にねじりを加えたものをねじりんぱと言います。
これでハーフアップにするとオシャレ。
短めヘアで下の方で結ぶと透明感が出ますよ♡

 

ねじり×ポニーテール

両サイドの毛を残してポニーテールを作り、両サイドはねじってゴムに巻きつけて留めます。
大人っぽいポニーテールになりますよね。

 

ねじりんぱをたくさん

両サイドをそれぞれ二列ねじります。
四本をゴムで結び、くるりんぱします。
ほぐしてヘアアクセをつけて完成!簡単可愛いですね。

 

上級者ねじりアレンジ

三段ねじり

両サイドから作ってまとめたねじりの毛束を、三段作ったヘアアレンジ。
三段にすると華やかなハーフアップになりますよね。
パーティにもいいですね。

 

ねじりんぱと三つ編みで

両サイドをバック中央でねじりんぱ。
下した髪を三つの三つ編みにし、真ん中を丸めて留めます。
残りは下から巻きつけて留めます。
全体をほぐすと複雑にみえるアップヘアに。

 

ねじりヘアを活用しよう

ねじりヘアアレンジ方法と可愛いアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?ねじりは簡単なので、セルフでもしやすいですよね。
デイリーのヘアアレンジにもおすすめです。
ねじりアレンジを活用して、お洒落なヘアアレンジを楽しみましょう♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理