1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶妙な色落ちが今っぽさ抜群!SNSで話題の「脱色コンバース」の作り方

絶妙な色落ちが今っぽさ抜群!SNSで話題の「脱色コンバース」の作り方

  • 2017.6.2
  • 29768 views

永遠の定番スニーカー、CONVERS(コンバース)。今や定番なのに流行という最強アイテムに!そんな鉄板アイテムをもっとおしゃれに履きこなすのにSNSで話題なのは、履き古した感を出すセルフリメイク!今っぽさバツグンの「脱色コンバース」のやり方をお教えします。

■インスタで話題!脱色コンバースとは?

思わず目を引くのが、セルフリメイクした「#脱色コンバース」。インスタで検索すると、みんなのオリジナルが続々!自宅でも簡単に出来るのに、とにかくおしゃれなニュアンスカラーになるのが脱色コンバースなんです。

■脱色コンバースの作り方

用意するもの

Check!

バケツゴム手袋ハイター

作り方は2STEP!

①1.5ℓの水に対してハイターをキャップ約2杯

かなり薄い色にしたいなら、ハイターをキャップ3杯でもOK。

②バケツに浸けたら約5時間放置!

色味を見ながら、お好みで調節してね!

たったこの2ステップで脱色コンバースが完成!

■脱色コンバースのコーデ術

ワイドパンツなら大人の余裕感

スタイルアップも出来て今っぽさ抜群なウエストマークのワイドパンツがオススメ!パンツとコンバースを同色のベージュでつないでまとまり感を。

キレイ色スカートだって鉄板お洒落

ラベンダースカートにグレージュの脱色コンバースを合わせれば、ニュアンスカラーで今っぽコーデの完成!ロゴTと合わせて、キレイめ甘コーデの外しにも◎。

脱色コンバースで自分だけのお洒落を演出してみて

SNSでも話題の脱色コンバース。自分だけの色落ち具合でこなれ感を演出出来るから、アラサーでもカジュアルすぎずにスニーカーを履きこなせちゃう!お家で出来る簡単アレンジだから、自分だけのコンバースを作ってみて。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)[高垣麗子]、喜多真沙弘[静物] スタイリング/井関かおり ヘアメイク/YUMBO(ilumini.) モデル/高垣麗子

の記事をもっとみる