1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスにトリプルブッキング? 人生のモテ期をどう乗り切る?!

クリスマスにトリプルブッキング? 人生のモテ期をどう乗り切る?!

  • 2014.12.21
  • 218 views

クリスマスに男性からお誘い! しかも3人から! と、なんともうらやましいお悩みの20代の女性。三股という訳ではなく、気になる3人の男性と、これからどうしようと思い悩んでいる時にクリスマスシーズンの到来。嬉しいけれど、これから真剣に交際をスタートさせたい女性にとっては大きな悩みに。

Q&Aサイトのオウケイウェイヴに寄せられた、このうらやましい質問へのみなさまの回答を見てみましょう。筆者が注目したいのが、寄せられた回答へのこの女性の返事。モテる女性像が垣間見れ、是非お手本にしたいものです。

■質問

3人の男性からクリスマスのデートのお誘いを受けました。こんなことは初めてのことなので素直に嬉しいです。しかし、3人の方とデートをするのは相手の方たちに失礼だと思いますし、私自身もそういうことはしたくありません。

3人の方たちは、それぞれ違った良いところがあります。

・一緒にいてほのぼのできて三人の中で一番優しい人。

・何でも飾らず話せて、馬鹿笑いできて三人の中で一番楽しい人。

・趣味が合って落ち着いて話せて外見が三人の中で一番タイプの人。

一人ひとりが違ったタイミングで出会えていたら3人の方ともお付き合いしていたと思います。肝心なのは私自身が好きかどうかだとは思っているのですが…。3人の方ともに、人間的には好きで一緒に出かけても苦になりません。私としては、もう少し時間をかけて一人の人に決めて向き合いたいけど…。クリスマスというイベントがあるので困っています。

皆さんだったらどうしますか? 勘違いな自惚れ人間に思われたかもしれませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

■回答1

すごいっ、モテモテいいですねー。クリスマスデートですから皆その気ですよー。こればっかりは、あなたじゃないとわかりませんねー。ここは自分磨きのためにも、一番尊敬できる相手がいいんじゃないでしょうか?

いつか結婚されたいか考えていますか? 今はそういう気持ちでなくても、大事なチャンスです。将来この人とだったら結婚してもいいなあという人を選びましょう。結婚相手=自分が尊敬できる相手がベストですよ。

■回答1へのお返事

人生、最後のモテ期です(笑)。ここで、しっかり自分を持っておかないとって思いました。尊敬できる人。とても参考になりました。一緒にいて一番楽しい人は、同時に尊敬できる人でもあるので、その人に決めました。アドバイスどうもありがとうございました。

■回答2

人間、一生のうちで「モテル時期」というのが何度かあり、今あなたはその絶頂期にあるのかもしれませんね。要は、クリスマスを特定の誰かと過ごすと決めるには、まだ相手と向き合って理解できている時間が足りないから一人には決められないということですよね?

ならば「その3人の誰とも一緒に過ごさない」という選択肢しかないと思います。今年のクリスマスは、ご家族と一緒にすごされてはいかがですか? もしくは、女性のお友達数人でクリスマス旅行とかクリスマスイベントですごすとかね。もしも、後者の場合だと何でも話せる本当の親友がいるなら、今回のことも相談してみてはいかがでしょう?

もちろん、彼らはクリスマスデートを正式なお付き合いをするきっかけにしたいと思っているはずです。クリスマスができなかったとしても、ちゃんとあなたに声をかけてきてくれる人、そこがポイントになるかもしれませんね。

そこで諦めてしまう人や引っ込み思案になって声をかけてこなければ、そこまでの縁しかなかったということかもしれません。また、3人とも声をかけてきてくれれば、あなたはまた向き合う相手を決める時間ができることになります。

仮に断らずに時間差でデートなんてすると、ばれたときに、いくらあなたの気持ちがまだ決まっていなかったとしても、一度に3人の心を失うことになるかもしれません。下手すると、恋愛の修羅場になりかねません。最後に、今回は何とかできたとしても、最終的には一人に決めなくてはいけない時期が必ず来ます。それだけは肝に銘じておき覚悟しておいてください。

■回答2へのお返事

これが絶頂期だとしたら、こういう時こそ気を引き締めなくてはいけませんよね。誰とも一緒にすごさないという選択肢も考えていたんですが、ここで質問をさせて頂いた後、色々と進展がありました。また、たくさんのアドバイスも参考になり、一緒にいて一番楽しい人とすごすことに決めました。今後のお付き合いも考えています。アドバイスどうもありがとうございました。

■回答3

ちょっと付き合うだけなら、外見タイプの人!結婚となると別だけどね。結婚なら1番優しい人かな。どうしても決めかねるなら占いで相性みてもらうのも良し、くじ引きでも良し、全部断って1人で過ごすもよし。決めるのは貴女です。

■回答3へのお返事

アドバイスどうもありがとうございます。一緒にいて一番楽しい人とすごすことになりました。たくさんのアドバイスを参考に自分で決めました。後悔はないはずです(笑)。

■回答4

まさに嬉しい悲鳴ですね。身近な友人に相談すれば嫉妬されるだろうし、親に相談すれば年収や学歴で選びそうだし、質問者様が慎重に慎重に選ぶのが後悔しない方法だと思います。

個人的な切り口で男性を選ぶ方法の一つです。どんな幼稚な質問をしても丁寧に答えてくれる人。怪我や病気を心配してくれる人。親の話を聞いてくれる人。忙しくても態度があまり変わらない人。参考程度にどうぞ。

22日と23日と24日と全員一日ずつ会ってもいいのに…ってダメですか?

■回答4へのお返事

本当に嬉しい悩みですよね。贅沢者です。逆に浮き足立ってもいけないと危機感すらあります(汗)。全員一日ずつ会う度胸が私にはありません(汗)。正直、そういうのに憧れますが。男性を選ぶ方法…非常に参考になりました。結構当てはまるのと、尊敬できるという点で、一緒にいて一番楽しい人に決めました。もちろん、好意もあるので。アドバイスどうもありがとうございました。

***

ひとつひとつの質問に、決して思い上がることもなく謙虚に丁寧に返事をする質問者さん。素敵な女性像が浮かび上がります。どうやら回答を読むことで3人の中でも特に気になる男性がだれだったのか、改めて気付かされたようです。

本当は心の内ではわかっているのに、誰かに少し背中を押されたら決断に踏み切れることってありますよね。オウケイウェイヴに質問を投げかけてみたら、ちょっと背中を押してくれる手助けになるかもしれません。

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は

オリジナルサイトで読む