1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな「だいすけお兄さん」と「魔女の宅急便」【のほほん息子とのんびり育児 第5話】

大好きな「だいすけお兄さん」と「魔女の宅急便」【のほほん息子とのんびり育児 第5話】

  • 2017.6.2
  • 1081 views

イラストレーターをしているやまもとりえです。ウーマンエキサイト編集部さんが取材でだいすけお兄さんにお会いしたところ、なんと私のコラムを読んでくれていたと聞きました! そんなうれしいニュースから今回のコミックのお届けです!

その時の感動が忘れられずお年玉でビデオを買い、何度も何度も繰り返し観たものでした。

その中でも印象的だったのは、お父さんの、このセリフ

「いつのまにこんなに大きくなっちゃったんだろう」

小さい頃は、子ども目線で観ていたので「毎日一緒にいても、こんな風に思うんだなー」と不思議に思っていました。

だけど私も親となり

「いつの間に、そんなこと言えるように…」

息子の成長を感じるたび

ああ…こうやってすこしずつ私の手から離れていくのだというさみしさと

「ここまで成長してくれた」という嬉しさで心の中がよくマーブル状になっているのであの時のお父さんの気持ちを想像したりして

子どもの頃とはまた違った見方ができるようになり、私にとって「魔女の宅急便」はより特別な作品になったのでした。
(DVDも買いました)

そしてそのお父さん役をミュージカル「魔女の宅急便」で
大大大好きなだいすけお兄さんが演じると聞いて

わたくし、プチパニックになっておりました。
(マジか!)

それでも、今回「好き」と「好き」が重なってくれたことで、私の中のスペシャル度は、より上がっていったのでした。

・ミュージカル「魔女の宅急便」


(やまもとりえ)

の記事をもっとみる