1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私たち本当に”終わっちゃった”?恋愛の”終わりを告げる”4つのシグナル

私たち本当に”終わっちゃった”?恋愛の”終わりを告げる”4つのシグナル

  • 2017.6.1
  • 641 views

時々、恋は突然終わるように感じる事がありますが、それはもしかすると二人の間に流れていた「終わりのチャイム」が聴こえなかった。または聴こえないふりをしていたのかもしれません。このシグナルは常にコントロールしておかないといけません。

「終わりのチャイム」聴こえる?

時々恋は突然終わるように感じる事がありますが、それはもしかすると二人の間に流れていた「終わりのチャイム」が聴こえなかった。または聴こえないふりをしていたのかもしれません。大きな理由や原因もなくふっと途切れてしまう恋愛。もしかしてこのように感じていたのは、二人の間にあったシグナルを見逃していたのかも。

ここで書くシグナルを覚えておくと、終わりを早く察知できるいうになり、失恋を避ける事もできるようになるかもしれません。恋愛が終わろうとする時の「シグナル」

恋愛が終わろうとする時、違和感を感じても受け入れようとしなかったり、改善しようと努力しなかったりするものです。でも、カップル間で終わりが訪れようとする時には、高確率で「もう恋愛が終わりかけていますよ。」というシグナルを発生している事が多いのです。

恋愛期間が少し長くなってくると、まるで使い古しのシャツのように相手を扱ってしまうこともあります。丁寧に扱わないけど、自分に合っていて快適で最終的には選択する。丁寧に畳まずしまうような扱いをてしまう。でも、困ったときは頼りにし、着た時には居心地の良さや自分らしさを感じるものなのです。

恋愛をしている時はとても楽しい時間で、全てが輝いているはずなのに恋愛中はそれに気づかず、普通となってしまい、終わろうとする時に大切さを再確認し、嘆くものなのです。

でも、こうなった時点ではもうすでに「終わりを受け入れるしかない状態」まで来ているのかもしれません。また、理由もなく恋愛に冷めてしまって、終わりが来る事もあるかもしれません。

ケンカもなく、裏切りもなくただ二人のページをそっと閉じて、引き出しの中にしまう事もあります。二人が納得して終わるのなら問題もないのですが、どちらかが離れたくなく、一人になりたくないために傷つく事もよくあります。こうなると恋愛の終わりは、難しいものにとなります。

恋愛期間が長くなると、二人で過ごす時間が静かになって来ます。ここで間違いやすいのがこの2つです。

快適で、心穏やかな時間で二人が静かに過ごしている。飽き飽きしていて、違和感を感じながら沈黙で過ごしている。

あなたは快適で静かであっても、時には相手にとって違う場合があります。

では、どうしたら二人の関係が終わったか分かるのでしょうか。ここで書いているシグナルは常にコントロールしておかないといけません。1.沈黙の時間

恋愛したての頃はお互いの事を知るために色々話していて楽しい時間を過ごしていました。相手がする話も興味があり、小さな話も楽しく感じ、あいづちを打ち、笑い、自分からも話のネタを探すことさえありました。

恋愛関係は、鳥の巣のような場所でないといけません。二人でいることで外のストレスをシャットダウンし、身を休めます。

周りの他の人よりも強く繋がり、親密さを作り上げ、お互いに共有しあい、プライベートも確保するというバランスの良さも必要とします。話す事がなく、長い間沈黙が続いている時は何かがうまくいっていないのかもしれません。二人の間で全く会話がないのは典型的な「終わりの合図」です。2.ケンカが絶えない

ケンカの多い恋愛は、幸せではありません。ケンカが毎日続いて、二人の間で改善していくところか、罵り合うだけのために口論をすることは、早く終わらせるべきです。

ケンカをした後に同じ事で相手を責め立てて、 バツを与えるような事は絶対にあってはいけません。これは、相手の気持ちを遠ざけるか、違う人の元へと向けるかのどちらかにしか繋がりません。

「最近ケンカばっかりだけど、私たち終わったのかな?」
こんな話を聞いたら答えは「YES」です。ケンカが続いている関係はお互いにとって心地よい関係ではありません。怒っている方も、怒られている方も心の底から相手を愛する事ができなくなってしまい、怒りが出て来ているからです。

少しでも二人の関係が崩れてしまったら小さなことでも目についてしまい、目障りになるものです。お互いを思いやる心がなくなってしまっては、二人の間にある問題に立ち向かう事もなくなり、避ける事を選ぶ(恋愛を終わらせる事)ようになるのです。

3.ケンカさえしない

ケンカをし過ぎて、もう何も求めなくなった状態です。もうケンカをすることさえありません。お互いの存在に関心を持たず、半ば無視をしているように過ごします。「長い間一緒に過ごしたから。」という気持ちだけで過ごしていても、心の声は「終わり」を告げています。

何をしようが気にもならず、電話やメッセージがなくても気にならない。相手がいない方が、心地よくて自由に感じるのならどうして別れないのか尋ねたくなりますよね。4.セックスをしなくなった

男性が理由をつけてセックスを先延ばししようとするようになったら、それは恋愛が終わってしまっているのかもしれません。あなたに魅力を感じないのか、他に女性がいることが考えられます。

これは反対もあります。相手から誘われて断り続けているのもよくありません。相手に魅力を感じなくなっているのかもしれません。20代や30代のうちでこのような状態になっていたら終わりの確率は95パーセントと考えてもいいでしょう。

の記事をもっとみる