1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. IKEA&ニトリ&無印良品☆シンプルボックスでシンク下収納を極めよう!

IKEA&ニトリ&無印良品☆シンプルボックスでシンク下収納を極めよう!

  • 2017.6.1
  • 87454 views

狭いシンク下の収納、皆さんはどのようにしていますか?ストック類や美容グッズなど、形がばらばらな物の収納は難しいですよね。そこで、大人気のIKEA、ニトリ、無印良品のボックスを使ってスマートに収納した達人のレイアウトをご紹介します。

空間を上手に使いこなそう!人気ショップのボックスでシンク下をすっきり収納!

持ち手がついて取り出し便利なIKEAのアイテム

入口が広く底がしゅっとスリムになった台形型の収納ボックス。スタイリッシュなシルエットに持ち手の穴がついて使いやすそうです。シンク下に入れる時はラベリングをして、パッと見て中身を把握できるような工夫をすると使いやすいですね。 

無印良品のメイクボックス

ニトリの洗面台下ラックで高さを調節して、取り出しやすく見やすいシンク下収納ですね。無印良品のメイクボックスの高さが、ストックをきれいに収納するのにちょうどいいサイズのようです。

無印良品のポリプロピレンケース

無印良品のポリプロピレンケースの高さの違うものを上手く組み合わせ、収納アイテム別に区切ってもいいですね。つっぱり棒をつけるスペースがあると、そこにスプレーをかけて収納もできるので使いやすさがアップします。 

ニトリのファイルボックス

引き出しのボックスとファイルボックスを上手く置いてすっきり見えます。ニトリのファイルボックスは真っ白なので中身が見えません。統一された印象をうけますね。下に丸い引き出し穴があるので取り出しやすさもあり、あると便利なアイテムです。 

ニトリの引き出し

洗面台下のシンクの奥行きにぴったりなサイズの真っ白な引き出しや、ファイルボックスなど形は違っても、ホワイト一色に統一して収納するとまとまりができますね。パイプがあるので収納が難しいシンク下は、サイズ違いで集めるといいようです。 

ニトリのファイルボックス×無印良品の引き出し

ハーフサイズのファイルボックスは背面を奥にすると中身がとりやすい収納ができますよ。真っ白な引き出しは中身が見えるのに抵抗がある方におすすめです。シンプルなデザインが清潔な印象に。 

ニトリのファイルボックスを主役に

幅が選べるニトリのファイルボックスは場所によってぴったりするサイズを選びたいですね。洗剤やスプレーなど縦長のものを収納するとき、ファイルボックスの幅がぴったり。お家のストック用ボックスとして大活躍しますよ。 

ニトリの蓋つきボックス

引き出しタイプのシンク下収納があるお家は、引き出した時に内容がすぐに見えるような工夫がされていると便利ですよね。蓋つきのホワイトボックスでシンプルに見せ、ラベリングをして使いやすく。片づけしやすい収納アイデアは真似したくなります。 

まとめ

洗剤、歯磨き粉、歯ブラシ、掃除用品などのストックはどの家庭にもありますよね。それをすっきり収納できたらいいと思う方は多いはず。ご紹介した達人のアイデアを参考に、ぜひ見せたくなる収納をしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる